« 淀川テクニックってなんやねん! | Main | 取材 »

12/24/2004

鳥居

Dvc00019最近、十三大橋の下に鳥居を作った。
十三大橋の下には今まで色々な物をつくったが、今回のが一番わびさびのあるものになった。

前々からマッチャンと鳥居を作るアイデアはでていたんだけど、ちょっと宗教っぽいのもあって考えすぎてて見送っていた。
でもよくかんがえると、町中にはたちションよけの鳥居のペイントだっていっぱいあるし、なにしろあの強烈な形は魅力的だった。

鳥居なんか材料もあんまり拾ってこなくていいし、すぐにできたが、案の定完成してみるとかなり強烈だった。
というか、自分で作っといて自分でびっくりした。
なんかよくわからんけど田舎の呪いパワーみたいなのを感じた。
昔のアニメでサスケっていうのがあったけどなんかそんな雰囲気だ。

次の日は少し調子に乗ってマッチャンと僕で一つづつ計三つつくった。
少し離れてみるとスカイビルと重なってスカイビルも鳥居に見えてきた。
他の人にそれをつっこまれたら、それも計算の内だと言うことにする。

|

« 淀川テクニックってなんやねん! | Main | 取材 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70962/2359388

Listed below are links to weblogs that reference 鳥居:

« 淀川テクニックってなんやねん! | Main | 取材 »