« 鳥居 | Main | GEISAI-7 メダリスト展 »

12/24/2004

取材

Dvc00020讀賣新聞の人に取材を受けた。
以前、九月頃にも同じ記者の方に取材と写真を撮って頂いたのだが、十二月になっていざ記事にしようとしたらところ、写真の僕たちは半袖でそれはちょっとマズイということになったらしい…

記者の方の要望で今回もチヌの写真を十三大橋の下で撮ることになり、西中島に置いてあるチヌを十三大橋の下に移動するがけっこうそれがしんどい。
河川敷にはバイクが通り抜け出来ないように1m位の高さのゲートがあって、普通の自転車位なら隙間を通れるがチヌはデカすぎて通れるないのでマッチャンと二人でチヌを持ち上げてゲートの上を通過させる。

いつまでたっても取材慣れ出来ない僕たちはぎこちない…突然笑って下さいと言われても変な笑顔しか出て来ない。
でもカメラマンと記者の方は僕たちの作品を気に入ってくれたみたいで、苦労して持ってきたかいがあった。やっぱりたまにはいろんな人にお披露目をして意見を聞くのも大切だ。

僕の持っていたざくろをマッチャンと二人で食べた。

オマケ
取材が終わって西中島にチヌを持って帰りながらブルーシートハウスのオヤジを観察していると、後ろ向きのテレビを普通のテレビの様に眺めていた(電気すら無いのに…)041224_133301.jpg

|

« 鳥居 | Main | GEISAI-7 メダリスト展 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70962/2362572

Listed below are links to weblogs that reference 取材:

« 鳥居 | Main | GEISAI-7 メダリスト展 »