« December 2004 | Main | February 2005 »

01/31/2005

傘で凧作ろうとする

マッチャン風邪ひいててしんどそうやった。

今日は風が強い050131_164949.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/20/2005

作業

作業をしているとよくオッサンが話しかけてくる。
今日話しかけてきたオッサンは以前淀川でのチヌの釣りかたを教えてくれた釣りの師匠だ。(その時は言われたとおりにやったけど全然釣れなかった)

今日はチヌを釣った時の料理の仕方を教えてくれた。血抜きした後内臓を取って火であぶり、それに塩をぶっかけて食べると旨いらしい。
オッサンは塩をかけて食べるアクションをやってくれたが、酔っているせいか手に持っていた煙草を食べてしまい苦しがっていた。

その後焼き芋をして食べるとめちゃめちゃうまかった。dvc00030.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/17/2005

オン・ザ・宇宙

dvc00028.JPG去年作っていたオンザ宇宙をもう一度作りなおす。

ボールはほとんど落ちてしまっていて、竹竿や釣竿でボールを一つ一つ付けていく。
けっこう重労働だけど、要領はわかっているのでサクサク出来た。

その後、ディープ淀川の奥地に二人で材料探しに行く。
前人未踏なので道はなく背丈以上もあるヨシを倒しながら進まなくてはいけなくて、そのうえ物凄い湿地ですねまで泥に足を取られる。
一回りして帰ってきた時には二人とも泥だらけて汗グッショリになっていた。

今日はきつかった〜!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

01/15/2005

淀川

淀川に通い続けてていると、毎日が嵐のように過ぎていく。

もう少ししたら、ちょっといい報告ができるかも…
いつもたき火をしながらビール飲んで色んなことを話して、ちょこちょこ作品を作っているだけなんだけど気が焦ってしまう。

今年はかなり忙しくなりそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/07/2005

大きなバック

今年になって初めて淀川で顔を合わせる。

作品のアイディアを練りながらdeep淀川を徘徊。
今年のゴミは去年と比べるとペットボトルや発泡スチロールなど、小物が多い気がする。

やたらと細かいのが散らかっているが、でもそんな中でも大きなゴミも流れ着いていたりする。

前々から気になっていたのだが大きなスポーツバックが落ちている。
けっこう大きくて人間がうずくまればすっぽり入ってしまえる位の大きさだ。
二人ともそのバックには近寄らないことにする。
他にも、もう少し小さいバックは沢山落ちているが、それらはすでに誰かが物色していて、中からエロビデオやら弁当の食い残しやらが出ている。

しかし、さすがにいつまでたってもその大きなバックは誰も触ろうとはしない。dvc00003.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/03/2005

うろつく

一人でdeep淀川のヨシの中をゴミを探してをうろつく
deep淀川は2m位のヨシがしげっていて普通には歩けない。
ヨシの中をグニャグニャと細い道が入り組んでいて、上から見ると蟻の巣の様になっている。
去年の春はそこがホモの人たちの発展場になっていて、ノンケの僕たちはひどくへこんだのを思い出す。
ぱっと顔を上げると野外プレーの真っ最中だったりした。

僕もマッチャンも半分トラウマになっている。

いまだにそこを一人で歩くのは少し抵抗があるが、ゴミも沢山落ちているからおそるおそる歩く。
でも今日はアイデアが出てこない050103_163259.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »