« February 2005 | Main | April 2005 »

03/31/2005

モルちゃん

最近マッチャンが天狗道場のオッサンにはまっている。
淀川に行くとだいたいマッチャンはオッサンの所で教えを受けている。
昨日淀川に行くとマッチャンはオッサンのペットのモルモットのモルちゃんを抱いていた。
Dvc00004
モルモットってこんなにでかかったっけ?

とそこへ警察の人が来た。淀川を散歩していた人が犬に噛まれたらしくて、「犬を鎖でつないでおくように」とのことだ。
淀川の犬問題は結構複雑で長くなるのでまた今度にします。
オッサンは「ホームレスはレスやから鎖もレスや!」と言いながらも渋々犬達をつないでいた。
10分位でまた放してたけど‥
Dvc00005
それと新淀川スーツです。
後ろのオッサンに新品のつなぎをマッチャンの分と僕の分、2着もらいました。
いい色です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

03/27/2005

THE★GEISAI

GEISAIの過去のメダリストの作品が収録されたTHE★GEISAIが発売されました!
2001年夏の芸術道場グランプリに始まり、2004年夏GEISAI#7までの金銀銅メダリストの入魂の作品がコンパイルされていて、もちろん淀川テクニックも載っております。

正直、自分たちが載っているという贔屓目を差し引いてもおもしろい本だと思っています。
収録されている人達は若手の人が中心なのですが、凄く高い技術を持った人や、逆に全く技術といえる物が持たない人、中にはGEISAIでなければ絶対に評価されなかっただろうなーという人も中にはいます。
僕たちは後者だと思う…

でもそんなものは関係無しに自分らしさを表現することにどん欲な人達ばかりで、そんな人達がGEISAI#7で集合できたことはすばらしいことだと思っています。実際みんな凄く個性的な人達ばかりでメチャ2刺激的だった。

今、一人一人の感想を書こうと思ったがあまりに量が多くなりそうなので諦める…

とりあえず一人だけ、うんこ三太郎サンのことを書きます。
うんこ三太郎サンとは喋りたかったのですが、結局全然喋れなくて後悔している。
芸術道場グランプリでうんこの漫画ばっかり描いて銅賞受賞。
現在ドイツに留学中、GEISAIのために帰国されたらしい。展示は黒いキャンバスに白の絵の具で顔とかロケットの絵とかを下書きなしで落書き風に描いていた、というかただの落書きだった。
でも凄く洗練された展示だった。
本職は写真で普段は全然絵を描かないらしい。トークショーの時「授業中ってノートの端っこに絶対うんこ描きますよね!」と力説して司会の人が引いていた。
凄く真面目そうな人で、でも名前がうんこ三太郎…
本当にスゲーナーって思う。

後、この本が欲しい方で本屋さんに行くのが面倒くさい方はこのページからネットで買えるのでよろしくです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/24/2005

お疲れ様です

疲れすぎて鼻血が出ました。
いや~なかなか携帯からだと画像が汚くて見にくいですね~
すみません…

今回はメインで使おうと思っていたデカ写真が使えなかったり、作品が車に入らないといったトラブルがありましたが、なんとか、なんとか、なんとか…100点ではないけど70点位かな~?
でも失敗を恐れていたら新しいことなんてできないと思う。まぁ次に向けて頑張ります!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/20/2005

正面はこんな感じ

dvc00002.JPG

| | Comments (1) | TrackBack (0)

いや〜

けっこう疲れた
いま瀬島和代サンが通った!

いろんな人としゃべった

やっぱり刺激的やな〜dvc00001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

始まりました

こんなブースです050320_095014.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ついに

これからGEISAI搬入です
昨日は自分達の車の横で寝るました。050320_082543.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/19/2005

渋滞

渋滞に捕まる…
ヤバイ!
カクテルパーティーに遅れるやんけ!050319_181947.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

激走

朝ハイエースに荷物積み込んで只今高速道路激走中です!

富士山発見050319_152708.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/17/2005

GEISAI#7

GEISAI行って来ま~す

忙しくて全然書き込み出来ません。

会期中はリアルタイムでがんがん書き込んでいく予定です!
こうご期待!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/09/2005

Dvc00014淀川に行くとマッチャンが先に来ていて、「僕らのゴミ置き場に犬が寝とるわ!」
と言うのでよく見てみるとそれは、寝ているのではなくて死んでいた。

寝ているのと間違える位だから奇麗なもんで、死んでからもそんなに時間はたっていない様子だ。
どこのオッサンの犬かわからんけど、僕らの基地が死に心地が良かったんだろう…

「僕らんとこで死なんでもええのに…」
とブツブツ言いながらもお墓を作ってやる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気付いたんですけど

Dvc00010最近淀川テックニックのブログに淀川テクニックの作品がの画像がないことに気付きました。
と同時に淀川テクニックの作品がのっているHPがあるのも思い出したのでリンクさせることにしました。

ついでに僕たちがよくお世話になっている西中島の海月文庫もリンクさしときます。

も一つついでに、最近GEISAI#7という本が出版されました。
淀川テクニックちょく2載ってます。
大きい本屋さんしか無いかもしれませんが、見かけたら立ち読みで中身をちらっと見たりして、気に入ったら買ってください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/04/2005

ファイル

マッチャンとファイルに使う写真の選考をする。
早いもので淀川テクニックのファイルも3冊目になる。
あーだこーだ言いながら意見をぶつけ合いながらいつもファイルを作るが、これが結構楽しい。
半年分の作品の写真をお互い見比べながら、もう忘れてしまっていた一発芸の写真とかに一々盛り上がる。

今回もなかなかいいファイルができそうな気がする。
っていうか絶対おもしろい!

3月20日のGEISAIでまず発表なのでみなさまお誘い合わせの上お越し下さーい。

って宣伝するほどこのブログ影響力無いか…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/01/2005

実は

Dvc00035
最近わかったんですけど、実は天狗道場のオッサンは、こないだ柔道着を着て変なポーズをしていたオッサンと同一人物でした。
やっぱりただ者ではありませんでした。ヤバイです。
今日は数々の教えをそのオッサンから授かることができました。
少しだけここで紹介したいと思います。
 
ダイオキシンは八百度で燃やしたら溶けるってみんな言っとるけどな~
    そんなもんはウソ八百度や!

 ワシはアウトドア系ホームレスや!

ホームレスって元々アウトドアじゃないの?
考えれば考えるほど迷宮に入り込んでいく気がして奥深すぎです!

ちなみに写真はオッサンの飼い犬でゴールデンレトリバーなのにラブちゃんってよばれてる犬でめっちゃかわいいです。

今日キリンのHP見たら僕たちがアップされてました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »