« October 2005 | Main | December 2005 »

11/29/2005

Esquire(エスクァイア)

Esquire(エスクァイア)という雑誌の最後のページに淀川テクニックの文章を書いて頂きました。

「鳥居」の写真も一緒に載せて頂いているのですが、都会的な雰囲気のあるEsquireにその写真をセレクトして頂いた事には何か不思議な因果を感じました。

写真は先日淀川を渡っているとき発見した良い風景です。DVC00001

| | Comments (2) | TrackBack (0)

11/27/2005

今日は

スライドショーにお越し下さった皆様ありがとうございました。
反省点も沢山あるのですが、とりあえずキリンアートプロジェクトで僕達が企画したイベントは全部終わったので一息つきました。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

11/25/2005

スライドトークショー

スライドトークショー当初は4階の予定だったんですけど、2階で15時~に変更になりました。
お間違えなく。
トークショーの内容はここであんまり書くとあれなんで多くはお教え出来ませんが、多分念写します!oosaka_suraido_syo

| | Comments (1) | TrackBack (0)

11/24/2005

ピクニックの作品

コメントありがとうございます。
元気が出ます!

先日のピクニックのワークショップで作った「ゴミ淀川産」なんですけど、凄くよくできてたのでKPOに展示しておきました。

DVC00083
当初は展示する予定ではなく、展示加工してなかったので床置きですみません。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

11/21/2005

ピクニック

昨日は盛大にスーパー淀川ピクニックをとり行うことが出来ました。DVC00078

今回はKPOでの展示期間中なので、気合いを入れてゴミ淀川産ワークショップとパフォーマンスをやることにしました。

ゴミ淀川産ワークショップはゴミ淀川産に使うトレイだけをお渡しして実際にそのトレイに合うゴミを拾って来てもらい、自分のお気に入りのゴミで作った「ゴミ淀川産」を作ってもらうというものです。
みんなメチャメチャこだわって作っていて驚きました。DVC00080

パフォーマンスは「淀川地獄道場」の「ゴミつかみ」「カラオケスクワット」「グラビア修行」の3つと「淀川ラップ」をやって、それ以外にKPOでの映像作品の中の一つに音楽で参加して貰っているビンゴ君にも一発パフォーマンスをやって貰いました。

最初は少し緊張していたのですが途中からやっぱりいつも通りのピクニックなり、凄く楽しい時間を過ごす事が出来ました。
肌寒い中集まって頂いた皆様ありがとうございます!
それとビールを提供していただいたキリンビール様、ありがとうございました!


| | Comments (3) | TrackBack (0)

11/18/2005

ピクニック

淀川ピクニック道案内

地下鉄西中島南方の梅田側の出口からそのまま新御堂筋沿に下って頂き、阪急南方で下りられた方は京都方面側、ホテルコンソルト方面に進んでいただくと淀川の土手に出ます。
新御堂筋をはさんで右側の土手の道をのぼって頂き、土手の上から河川敷を眺めて駐車場の向こう側の河川公園の中にある花輪を探してみて下さい。
もし花輪が見つからなかったらチラシに書いてある電話番号に電話お願いします。

当日冷えるかもしれないので、少し厚着の方が良いかと思います。


今日も「ゴミ淀川産」づくり
数がありすぎて目がうろうろするので、二日酔いの人などは見ない方がいいかもしれません。
DVC00077


| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/17/2005

やっと

GEISAI #6で銅賞を受賞された細川真希さんが、遊びに来てくれたついでに展示を手伝ってくれました。
そしてついに壁の上まで「ゴミ淀川産」到達!
DVC00075
DVC00076


| | Comments (2) | TrackBack (0)

11/14/2005

じわじわと

「ゴミ淀川産」がじわじわと部屋を埋め尽くしています。
東京展の時よりも大阪展の「ゴミ淀川産」の展示スペースが大幅に広くなりそのまま大阪に持ってきたところ、数が足りない!ということになってしまって最近はずっとギャラリーで作品を増やし続けています。
展覧会の最初の頃に来られたお客様に今の展示をお見せ出来なかったのが心残りです。DVC00071

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/10/2005

絶景

今日も裏の方で作業してました。
グリコが低いです。
DVC00069

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/07/2005

スライドビデオ

かねてから準備を進めていたスライドトークビデオを設置しました。
単純に写真のスライドショーがながれる映像なんですけど、ヘッドホンで写真の淀川ストーリーを聞くことが出来ます。
録音したときはテンション上げておもしろナレーションにしたかったんですけど、聞いてみると深夜ラジオみたいでした。DVC00068

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/05/2005

今日も

今日も付けてました。
ばあちゃんが見に来ました。
DVC00065

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/04/2005

KPO

かなり「ゴミ淀川産」が増えてきました。
一度見に来られた方も是非もう一度!
DVC00064

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/02/2005

スー淀

今回は早めにアップしときます。参加費5百円です。
super_yodogwa_pikunikku


ついでにスライドトークショーのチラシも載っけておきます。
oosaka_suraido_syo

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »