« November 2005 | Main | January 2006 »

12/26/2005

ピクニック

DVC00030
メッチャさむいかな~?と思っていたら天気も良くて案外ぬくかったです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

12/22/2005

さみ~よ~

25日ピクニックです。
寒そうなのので明るい内にキュッと熱燗でも飲みたいですね~
bounenn_pikunikku


DVC00028
冬になって淀川の風景もだいぶ変わってきました。

今日の淀川は寒すぎです。
町中よりも風通しがよいので一段と寒く感じます。
「さむ~!」を連発。

後、今月のsmartのMURAKAMI GEISAI DOJO に淀テク載せていただきました!
ありがとうございます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/18/2005

釜山行って来ました

どーもご無沙汰しております。
淀テクの2人は釜山ビエンナーレの下見のために釜山に3泊4日の行程で行って参りました。
僕は正直なところ韓流ブームとキムチ位しかイメージが無かったんですけど、実際に行ってみると本当に驚くことばかりでした。DSC00009
まずメチャメチャマンションが立っていて建設中の物も沢山あり、すごく町全体が活気づいていてエネルギーを感じました。
DSC00010
日本って携帯電話では結構進んでるのかと思ってたのに僕の使っているのなんかよりもずっと小さくて新しかった。
そして日本人の海外旅行の代名詞でもあるカメラにおいては「それ7年前に私が使っていたのと同じ」といわれてしまいました…DSC00013

DSC00011
でも市場なんかにいくとお婆ちゃんがキムチ売ってたり、豚の生首があったりして凄くアジアンな雰囲気が残ってたりします。
そして展示場所も案内して貰うと、なんとそこは釜山市立美術館!ホ、ホントにそんなとこで展示させて貰えるんですか?いや!頑張ってそこに見合う展示、いやいやそれ以上のものをお見せします!
ということでメッチャ気合いの入った釜山見学でした。

そして今回英語もハングル語も出来ない僕達ですが色々な方々に助けられて釜山ビエンナーレにエントリーしていただいたことを本当に感謝しています。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

12/16/2005

pusann nite

nihonngo ga utenai yo-!

tabemonoga karai kedo yodoteku no futariha gennkini yatte orimasu

pusann suge-iitokodesu!!!

minasan mo rainenn no 9gatu niha pusann ni sakuhinn mini kite kudasaine-!!!!!!!!!!!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

12/15/2005

釜山行って来ます

dvc00020.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/13/2005

次に向けて

沢山のコメントありがとうございます!
メッチャ眠たくても胃が壊れても頑張った甲斐がありました。

でも本当に今回の展覧会はヤノベさんのアドバイス抜きではなしえなかったと思っています。
自分の中で思っていたレベルよりも圧倒的に高いレベルの見せ方を、これでもかというくらい教えて頂けました。
それとヤノベさんから紹介していただいた映像の大西さん、その音楽を作ってくれたマッチャンの後輩のビンゴ君、そしてキリンアートプロジェクトを盛り上げて下さった関係者の皆様、本当にありがとうございました。

昨日は搬出で、会期中は凄く長~く感じていたキリンアートプロジェクトもついに終わってしまいました。
DVC00018
また次に向けて頑張ります!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

12/12/2005

ほんまに

賞を貰うなんて慣れないことで昨日は借りてきた猫みたいになってしまってうまく喋れませんでしたが、本当に色んな人にありがとうです。DVC00016


| | Comments (3) | TrackBack (0)

なんと!

今日はキリンアートプロジェクトの表彰式でした。
そしてなんと…

淀テク、グランプリ獲得してしまいました!

えらいこっちゃです、よくわからんまま表彰式終わって帰ってきたところですがとりあえずバイト行って来ます!
写真は明日載せます。
すみません。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

12/10/2005

早いもので

キリンアートプロジェクトも残すところあと一日となってしまいました。
始まる前は本当にきつかったんですけど、今となっては全て血となり肉となった気がしていてそんな良い経験をさせてくれた人達全員にお礼を言いたいです。
とりあえず明日は結果発表なので少しドキドキしています。

それとご存じの方も多いと思うのですがなんと淀川テクニック、来年韓国で開催される釜山ビエンナーレに招待される事になりました!
こんな僕達に海外での発表のチャンスを与えて頂けて本当にありがたいです。
近々下見に行く予定なのでまた色々ご報告したいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/05/2005

ソトコト

今月のソトコトに淀テクが子供達とゴミを使った作品を作る、という企画で掲載させて頂きました。
メッチャ笑顔なんでまた見たって下さい。
mokuji0601

| | Comments (7) | TrackBack (0)

12/03/2005

犬達

昨日淀川河川敷でメッチャかわいい子犬達を見つけた。
2,3匹でチョコチョコ走り回っていて、まぁどんな子犬でもだいたいかわいいものなんですけど、他のすれた大人の犬達に比べたら本当にかわいいなーと思う。
でも分かっている人も多いと思うんですけど、その子犬も大人の犬も全てオッチャンのペットというか仲間達で、その子犬達も後半年もしたら僕達の自転車を追いかけてきたりするのかな~などと思っています。

以前から気付いてはいたのですが、淀川の犬達は何故かほとんど白犬です。
6,7割はそうじゃないでしょうか?
天狗道場のオッチャンの話によると(ちなみにオッチャンの犬は白犬ではありませんが)淀川の白犬達はやたら生命力が強くてどんどん子犬を生みまくってDNAを増やし続けているらしく、オッチャンの犬も一度白犬達にボロボロにいじめられて帰ってきたらしいです。

また淀川にお越しになったときは追っかけられない程度に観察してみてはいかがでしょう。

最近金儲けプロジェクトというブログをひっそりスタートさせました。


| | Comments (10) | TrackBack (0)

12/01/2005

作業報告

鳥居がぶっ壊れてたので朝から修理
DVC00011

DVC00012
修理完了

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »