« January 2006 | Main | March 2006 »

02/28/2006

展覧会のお知らせ

3月12日 GEISAI#9 出展します。
東京にお住まいの方は是非!




後、展覧会3月16日~4月2日まで大阪中津のアートカクテルで開催いたします。
nikki_

| | Comments (4) | TrackBack (1)

02/26/2006

雨の場合

淀テクの作品は、しばしば作っているうちにグダグダな感じになるのですが、今日は雨が降って地面もグダグダでした。
DVC00032

| | Comments (4) | TrackBack (0)

02/23/2006

よくわからんけど…

最近気になってます。
毎日少しずつ増えてる模様…
DVC00029
誰かのコレクションみたいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

02/22/2006

最近

凄く完成度の高かった、高床式の家が取り壊されました。
もったいない
DVC00025

DVC00024

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/21/2006

淀川の西日

DVC00026
個人的な話なんですけど、最近調子が戻って来ました。

何かを始めることは誰にでも出来ることだと思う。難しいのは続けること、そしてもう一歩踏み込むと、終わることが一番難しいと思う。

終わらないと次が始まらないのだ!

といったことをコンビニの前でビール飲みながらグダグダ喋っていた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/20/2006

淀ピク大成功!

昨日の淀ピクはとどこおり無く大成功でした。
ありがとうございました。
13時に集合してゆっくりと淀川住宅展示場を横目に鳥居まで移動。→ムランキーさんによる白鬼パフォーマンス→来た道をゴミを拾いながらオン・ザ・宇宙跡へ→周辺のゴミを集め、本日のメインエベント『意匠制作中』をみんなで制作。

めっちゃいい作品が出来ました!また色々なところでお見せすることが出来ると思います。dvc00019.JPG

| | Comments (5) | TrackBack (0)

02/16/2006

テクテク散歩ツアー

今回はテクテク散歩ツアーです。
2.19(日)地下鉄西中島南方下車、淀川河川公園の噴水に13時集合です。
tekutekusannpotua-2
なんと今回は淀テク新作ワークショップ有りです。こうご期待!
雨降りそうなので、雨具と汚れても大丈夫な靴でお願いいたします。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

02/14/2006

DVC00007

| | Comments (6) | TrackBack (0)

切り株

オン・ザ・宇宙の切り株に電話設置してみました。
DVC00001
それと海月文庫さんで先日展示していた写真を販売していただけることになりました。
on

| | Comments (2) | TrackBack (0)

02/11/2006

木切られたけど

僕らの作品はホントに形で残すのが難しいなーと思う。
でも昔淀川でマッチャンと作品を作り始めた頃は何も無かったわけだし何か新しいスタートを感じる。
DVC00095

というか昨日スゲーいい台車を発見しました!
サイドカー型台車。レトロやけどまだまだ使えそうです。
DVC00096
強引に僕の自転車に装着しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/10/2006

淀川速報

オン・ザ・宇宙切られてしまいました!
う〜ん、ショック…

名残惜しいけど切られたもんは仕方ない…dvc00095.JPG

| | Comments (9) | TrackBack (0)

02/08/2006

産経新聞

最近産経新聞の夕刊に淀テク掲載させて頂いてます。
2月14日位まで連日載っていると思います。

僕は近くのコンビニに買いに行ったら夕刊は売ってないとのことでした。残念…

| | Comments (9) | TrackBack (0)

02/06/2006

淀川考

DVC00086
最近、淀川の草刈りがあってかなりすっきりしてしましいました。

昔、淀川のゴミを眺めながら「こんだけ汚いと絶対見たこと無いような変な生物発生してるよな!」と冗談交じりでマッチャンと話していたのですが、よく考えるとそれは自分達の事のような気がしてきました。
DVC00089

拾ったサンドバックでしばしトレーニング。軽く汗をかいた後、近くのコンビニの前で勝手に立ち飲みをする、コンビニ会議。いい感じになってきたので先日お世話になった海月文庫さんに「つるつるざらざら展」という合同展を見に行く。

DVC00090僕の出品した作品はあんまりテーマと関係ないけど、「お地蔵さん」です

DVC00094マッチャンの作品は自分のすねにガムテープを貼り、ビリッとはがしてガムテープの粘着面に張り付いたすね毛を使って絵を描く「脱毛絵画」を出品しました。

DVC00093


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »