« July 2006 | Main | September 2006 »

08/31/2006

なかなか

なかなか

今作業している場所なんですけれども、なかなか良い手応えです。
暇なオッサンが釣りしてたり散歩してたりして、僕たちが作業しているとひっきりなしに見学(一メートル位の異常に近い距離で興味津々!)したり話しかけてきたりします。
昨日も激しい感じでオッサンが喋ってきたので浅尾さんに通訳して貰うと「なんでオレに手伝わせないんだ!」と言っていたらしいです。

だんだん淀川チックな雰囲気になってきた気がします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

鯉

鯉デカイ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

釣り

釣り

今作業をしているところは地元の人の釣りポイントになってるみたいでデカイ貝やら鯉やら朝から釣れまくりです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/30/2006

電ドリのバ

電ドリのバッテリーが無くなり、手動ドリルでアクロバティックな穴あけをする僕

腕がパンパンです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんな感じ

こんな感じ

家を作っているのと間違われることは無くなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休暇

休暇

今日はいつもの狂った様な暑さはではなく、作業日和です。


昼飯食って昼寝

| | Comments (1) | TrackBack (0)

08/29/2006

今日も暑かったです!

今日も暑かったです!

よく焼けた背中とどこかのオッサン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日の

本日の

本日の手作りハシゴに登る浅尾麗氏

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっと

やっと

やっと何か作ってる感じになりました!

いや〜ここまで来るのが長かったです!


新しい制作場所は釣りのおっちゃんもたくさんいて、さっきパトカーが来てドキッとしたけど、サボって昼寝しただけでした。

なかなか緩くて良い場所です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オムスビ

オムスビ

ファミマで買ったオムスビがあり得ない辛さです。

辛すぎてめまいがします…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また発見

また発見

ここまでやるんですね…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/28/2006

コーナン

コーナン

韓国はコーナン無いらしいです。

その代わりソニョンというところにバネ屋さんとかネジ屋さんとかちっさい店がかたまっていて工具なら何でもそろう一角があって、コーナンっ子の淀テクとしてはかなり大満足です!

馬鹿買い

とにかく重い

| | Comments (0) | TrackBack (0)

応援

応援

昨日ははるばる日本から海月文庫の晃さんと慶子さんと小池さんと僕の嫁が応援に駆け付けてくれました!

ありがとうございます!

とりあえず名前忘れたけど、チキンの腹にお粥が入った美味しいやつご馳走になりました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

08/27/2006

トラブル

トラブル

いや〜昨日は大変でした!

作業してたら耕運機でおっちゃんが乗り込んで来て怒りまくりだしました。
通訳の浅尾さんとかなり言い合いをしていましたが、最終的に釜山ビエンナーレの事務局の人が三人来ても収まらず、結局今の場所を移動することになりました。

空き地に見えた場所はどうやらこれから白菜を植えなければならないらしく、暗くなるまで集めた材料をみんなで移動させてました。

家に帰ると例のオバチャンがまた押しかけて来て、(どうやらこの家の大家さんだったみたいです)部屋が酒とタバコの臭いがするだの散らかりすぎだのゴミのだしかたが悪いだの説教を食らう。
浅尾さんによると韓国のオバチャンはお節介で人の距離が近いのでどんどん家の中にまで入ってくるらしいです。
その代わり説教を受けた浅尾さんは今日の朝オバチャンの手作り弁当もらってました。

作業が進みかけるとなにかしらトラブルになる。
淀川で鍛えられてなかったら多分潰れているだろう。

しかし出来ればもう少しクリエイティブな部分に神経を使いたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/26/2006

もっとも

もっとも

多分今日が今までで一番重いです!
多分リュックだけでも30キロくらいあります

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/25/2006

出張所

出張所

「淀川テクニックナットンカン出張所」と書いてあるらしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暑い

暑い

今日のナットンカンはおかしいくらい暑いです。

意識がもうろうとしてきたので小一時間休憩。

写真は、だらけていたが突然の撮影にグラビアポーズをとる浅尾氏とトムソーヤばりに木の上で休憩する松永氏。

暑い、雨、暑い、雨の繰り返しでなかなか大変です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/24/2006

雷

鉄柱を運ぶ作業をしてたんですけど、向こうの山の陰からモクモク雲が立ち込めて来てドッカンドッカン雷が落ちはじめ、何故か雷が赤色だし河原で鉄柱持ってるのどう考えても自殺行為なので今日は撤収しました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

雨降りそう

雨降りそうで結構涼しいです!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

だいぶ

だいぶ

だいぶ活動場所が定まってきました。

なかなか面白い場所です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

歩道橋

歩道橋

歩道橋に釜山ビエンナーレ発見!

カンカン照りで今日も日焼けしそうです!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

08/23/2006

出張所

出張所

淀川テクニック、ナットンカン出張所出来ました!
(^∇^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

電車で移動

電車で移動

車内から見るときれいなんですけど、河原に行くと暑くて死にそうです…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

運動公園

運動公園

通りがかりの運動公園で巨大フラフープをしているオバチャンを発見。
それを見て、修行に励む松永氏と大西氏

| | Comments (1) | TrackBack (0)

小休憩

小休憩

河原に色とりどりの布が付いた木がありました。
どうやら神木らしいです。

その陰で拾ったギターを弾く浅尾氏

| | Comments (1) | TrackBack (0)

今日はよく晴れました

今日はよく晴れました

なかなか良い風景です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/22/2006

帰りがけ

帰りがけ

地下鉄に釜山ビエンナーレのポスター貼ってました。

多少は防水対策してたんですけどメチャメチャな雨だったので、ずぶぬれだった上に機材も濡れかけていてヒヤヒヤしました

うーん…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

始まりはいつも雨

始まりはいつも雨

今日からやっと作業出来ます!

と思っていたら空がゴロゴロいいだして、突然夕立にみまわれる。
基本的に僕達が何か始めようとするといつも雨が降るのでもう慣れっこなんですけどそれにしてもこっちの雨は凄いです…

長靴の中まで水がたっぷり溜りました

風邪ひいたらあかんので今日は撤収

| | Comments (1) | TrackBack (0)

08/21/2006

コスチューム

コスチューム

ジャガルチ市場というところで買い出し。
良いツナギがありました

| | Comments (1) | TrackBack (0)

08/20/2006

スヨンガン

スヨンガン

今日はスヨンガンという川の探索

市バスに釡山ビエンナーレの広告貼ってました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

日本から

日本から

助っ人で日本から船で来た映像の大西さんと通訳の浅尾さんと合流。
台風のせいで36時間くらいかかったらしい。お疲れ様です。

とりあえず飲みに行く

| | Comments (1) | TrackBack (0)

08/19/2006

歩き過ぎ

歩き過ぎ

歩き過ぎました。

全行程は20㎞くらいだと思うのですが、湿地帯を迷いながら長靴でズボズボ歩いたので倍くらい疲れました。その上最初の方で網が落ちてたので喜んで拾ったらそれが5キロくらいあって元々食料や水などでリュックが20キロくらいあったんですが、最後まで投網を家に持ち帰ったために歩き過ぎというか拾いすぎでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼飯

昼飯

カップラーメン食べるのに焚き火をしようとしてたら、知らんおっちゃんが車で近付いて来た。
ついに一番恐れていた、地元の人に怒られて警察行き!かと思い、とりあえずラーメンラーメンと言ったがおっちゃんはペラペラと何か言い、車に戻った。
おっちゃんが持って来た物はキャンプ用のガスコンロでどうやらしけった木で焚き火をしようとして苦労している僕達を見て話しかけて来たらしい。
カムスハムニダー!
と言いラーメンを食っていると、変なパリンコみたいなやつを車から持って来てお湯に入れ、グツグツ煮始めた。
しばらくするそれはお粥になっていた。しかもなかなかオツな美味しさで便利食べ物があるもんやな〜と感心する。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

河川敷とは

河川敷とは思えない広さです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝飯

朝飯

どうもこちらから書き込みはできるんですけど、コメントはできないみたいなので個別にお返事出来なくてすみません…

ナットンカンだいぶ下って二日目の朝飯食べました。
韓国のカップラーメンはどれを食っても辛いです。

意味わからんくらい風が強くなってきました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/18/2006

ナットンカンズゲート

ナットンカンズゲート

| | Comments (1) | TrackBack (0)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハングル

ハングル

今日からナットンカンを二日かけて縦走するためリュックパンパンで地下鉄に乗る。
キャンプ中に警察に呼びとめられた時用に僕達の世話役兼同居人のソンさんに「ウリヌン ラップンサラミ アニムニダ」という言葉を教わる。

僕達は怪しい者ではないです。
という意味

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/17/2006

ナットンカン

ナットンカン

今日は狙いをつけているナットンカンという釡山に流れている川に行った。
ゴミは少ししかなかったが台風が近付いているらしく、物凄い風が吹いていて松ちゃんの髪型がおもしれ〜な〜と思った

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/16/2006

住むところ

住むところ

どんなところに住むのか結構心配してたんですけど、釡山の本当の下町の住宅(3LDK)に一ヶ月間住むことになりました。
夕方疲れて寝てたら、知らないオバサンが僕達の部屋でわめき散らしていて、どうやら1年間程ほったらかしだった部屋に変な外国人がいるのが怪しかったらしく。相当怒ってました。
なんとか事情を説明してもらい収まる。
その後、辛ラーメンで一汗かく

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日から

今日から

釜山に1ヶ月ほど行って来ます!
今回は腹壊さないように気を付けます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/14/2006

展覧会終わりました

展覧会終わりました

ギャラリーエスでの展示も今日まででした。
お疲れさまでした!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

08/12/2006

ピクニック

昨日は淀川に黒雲がたちこめてました。

F1010007

F1010004

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/11/2006

鳥居

今日十三大橋の上を通りかかったら鳥居に犬がつながれてました。

F1010001_1

金儲けプロジェクト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/09/2006

花火大会と展覧会

8月5日は淀川花火大会でした。
昨年に引き続き天狗道場に行き、花火パーティに参加。
ものすごい量の差し入れでシチューやら激辛タイ料理やらで大盛り上がりでした。

Dvc00034

次の日はギャラリーエスの搬入のためバスで東京へ

Dvc00027 すぐ近くの美竹公園でテニスボールを大量に拾ったので展示に使いました。

オープニングはマッチャンの誕生パーティも一緒にやっていただいて凄く良いパーティになりました。

お近くの方は是非!是非!

8月8月8日(火)~8月13日(日)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/05/2006

ピクニックとトークnoるつぼ

11日のピクニックは14時スタートです。
記載するの忘れてました、すみません。

昨日はトークnoるつぼという番組に淀テクが出演させていただくことになったので、灼熱の淀川でロケしてました。

ナビゲータの南かおりさんと淀テクショット

Dvc00007 面白い番組になりそうです。

乞うご期待!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

08/03/2006

淀ピク8月

今回のピクニックは珍しく平日開催です。

06811yodonatu

| | Comments (2) | TrackBack (0)

08/02/2006

引越し

引越ししてたので日記更新できませんでした。

もし仮に毎日このブログを楽しみにしている方がいましたら本当に申し訳ありませんでした。

引越しに追われながらもNHKに出演したり、岐阜の取手アートプロジェクトの下見に行ったりしてました。

今日は京都のアンテナの田中さんと市村さんが遊びに来てゴミをいじくって帰られました。

Dvc00181 とりあえず今日の淀川は死ぬほど暑かったです!

そしてその後、わくわく魚釣りゲーム拾い、ワクワクしながら魚釣りしました。

Dvc00003_2

Dvc00004_2

新婚家庭の土間で釣りを楽しむ淀川テクニックの松永氏

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »