« August 2006 | Main | October 2006 »

09/25/2006

今日は

今日のピクニックは韓国かぶれでチヂミ作ってみました。

F1000118

| | Comments (2)

09/24/2006

ナットンチヌ

エエ写真が出てきました

Photo_4 今日は良いピクニック日和になりました。

韓国帰りなのでチヂミ食べます。

| | Comments (0)

09/21/2006

ニュース

通訳の浅尾さんが淀テクの記事見つけてくれてました。

http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=2006091515002875415&newssetid=1352
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=2006091514504273915&newssetid=1352
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=13&articleid=2006091516343750880&newssetid=85

プレスオープンの時には設置し終わって作品の横で昼寝してるくらいだったんですけど、結構他の作家の方達はオープンギリギリまでセッティングをされていて写真に収めやすかったんだと思います。

2006_0909_165

それでもやっぱり僕らの作品は外に置いてある方が絵になります!

| | Comments (0)

09/18/2006

取手アートプロジェクト

昨日のGEISAIに引き続き本日は茨城県の取手市に来ています。

11月11日(土)〜26日(日)に行われる、「取手アートプロジェクト」に参加する為に下見兼打ち合わせの予定です。

山中カメラやカワイオカムラさんなど肉厚なメンバーの顔合わせとあって凄く楽しみです!

| | Comments (1) | TrackBack (1)

09/17/2006

ビックサイト

ビックサイト

行ってきまーす

| | Comments (1) | TrackBack (0)

朝鮮日報

という韓国の新聞に載せていただきました

http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=13&articleid=2006091520543996301&newssetid=499
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=33&newssetid=470&articleid=2006091516343750880
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=33&newssetid=470&articleid=2006091516343250680

すっげ~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/16/2006

お疲れさまです

オープニング見たかったんですけど、明日トウキョービックサイトで開催されるGEISAI#10でのトークショーに出演する為本日日本に帰って来ました。

明日GEISAI#10に行かれる方は是非!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/15/2006

祝!

祝!

祝!釜山ビエンナーレ!
(Tシャツは自前です)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

プレスオープン

プレスオープン

おかげ様でなんとかプレスオープンまでこぎつけました!

映像を作ってくれた大西さん、通訳以上の仕事をしてくれた通訳の浅尾さん、はるばる釜山まで手伝いに来てくれた嫁のチホ、海月文庫の慶子さん晃さん夫妻、小池さん、水川さん、前川さんありがとうございます!

そしてアートフェローシップとして活動をサポートして下さったキリンビール株式会社様ありがとうございます!

最後にお忙しい中作品のアイデアの相談に乗って下さったヤノベケンジさんありがとうございます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

09/14/2006

ついに

ついに

搬入完了しました!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

昨日は

昨日は

分解した作品を展示室で合体させました。

ビデオもだいぶエエ感じに仕上がりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/13/2006

シリッミスルガン( 市立美術館)

シリッミスルガン(<br />
 市立美術館)

こんなとこです。デケ〜!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/12/2006

搬入

搬入

搬入大変でした…

担当の人が気を使ってくれてフォークリフト頼んでくれたんですけど、河原に重量のあるフォークリフトで乗り込んだ為泥にはまって抜けれなくなり、もう一台フォークリフトを呼ぶはめになる。

ボランティアを含め男が八人もいるのでみんなで持った方が早いんじゃないの?と提案したが「あと20分でフォークリフト来るから」と言われ結局40分待つ…

時間がかかってイラつく自分に日本人を感じた。

そして重い荷物をみんなで「ワッショイ!」とか言って運びたがる自分にも日本人を感じた。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

また釣れました〜!

また釣れました〜!

今日は午後からの搬入に備えて午前中は釣りです!

次に続く

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/11/2006

明日搬入

明日搬入

僕らの作業してる場所は川沿いで車で入ってこれるところなんですけど、国鉄の高架下をくぐらなければならなくて、そのためには作品が大きすぎるので今日はそれを三つに分解しました。

そして昼飯食って昼寝した後、釣りしてると今度は本当に魚釣れました!

ザ・フィッシング!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

09/10/2006

撮影

撮影

昨日でなんとか撮影終了しました。

一日目は風が強くて波も高く、突然川底が深くなっているので溺れかけたりとハプニング続きだったんですけど、二日目はビエンナーレから屈強な男達が助っ人に来てくれたりして、なかなか手応えのある良い絵が撮れたと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/09/2006

訂正

訂正

昨日の8000㎝は大袈裟でした。すみません…
正しくは8mくらいです。

そして今日はテレビ局のスケジュールの都合により、もう一度釣れるらしいです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

09/08/2006

今日は

今日は

今日は8000㎝オーバーの魚を釣りました。

死ぬほど疲れました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/06/2006

だいぶ出来ました

だいぶ出来ました

今日でだいぶ作品のめどがたちました。

また展覧会始まったら作品の写真載せたいと思います。

昨日はナットンカンの釣り名人にレクチャーを受けました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

珍しい

珍しい

一昨日の夕方頃作業してる所におっちゃんとおばさんが来て僕達の作品について話したあと、一時間程したら仕事が終わるからその後ここで一緒に飯を食わんか?と誘われた。
どうやらその人達はムーランと呼ばれる地元の巫さんらしくて僕達の20メートルくらい離れた場所で御祈祷をあげはじめた。

ドラみたいなのを叩いて不思議なお経をあげて30分位拝んだあと、口寄せみたいな神がかった感じで依頼主のおばさんといろいろ話をする。
「タバコをやめなさい」とか言われたりしていた。

その後白い紙で体を拭くように清めて川辺りでそれを焼き、もう一度ドラとお経をあげて終わった。

その後おっちゃんが自分達のゴザに呼んでくれ、お供えものだった魚や果物やナムルや餅などをみんなで食べた。
突然巫のおばさんが立ち上がって旗を3つ持ってビョンピョン飛んで不思議な所作をする。まだ儀式が終わってなかったらしい。

浅尾さんがこういうのに出くわすのは非常に珍しいことだと言っていた。

巫のおばさんと依頼主のおばさんはこの後に行くらしい居酒屋のことで焼酎飲みながら盛り上がっていてもうタバコを吸っている。

辺りは真っ暗で懐中電灯二個だけの不思議なピクニックでした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

09/04/2006

重いので

重いので

上流の離れたところで拾ったゴミを電車で運ぶのもありだと思います。

乗車拒否されるかと思ったら改札で車椅子用のゲートを開けてくれてラッキーでした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

本日の浅尾麗氏

本日の浅尾麗氏

今日は暑いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/03/2006

淀川ピクニック

淀川ピクニック

淀川ピクニックのお知らせ

「御遠慮無用」
9月24日(日)
約14:00〜17:00

ザ・五百円ビール付きバッジ

※犬に背を向けて逃げない
※オッサンにカメラ向けない

| | Comments (1) | TrackBack (0)

だんだん

だんだん

だんだん形が出来上がっていくにつれて、話しかけてくる人の数が圧倒的に増えてきました。
面白がってくれるのはいいんですけど余りに通る人通る人が話しかけてくるので浅尾さんが大変そうです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

09/02/2006

本日の浅尾麗氏

本日の浅尾麗氏

だいたい骨組みが出来ました。

夕焼けも綺麗です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の夜

その後ビエンナーレの事務所に行って相談したんですけど、担当の人は「なんとかなるでしょう」と言っていました。

釜山市が主催している釜山ビエンナーレなので多少融通ききそうな気もします。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

09/01/2006

ややこしい

昼寝から起きるとギンガムチェックのシャツにチノパン、刈り上げスタイルの男の人と浅尾さんが何やら話をしている。
どうやらあまりいい雰囲気では無い…

その上名前と連絡先まで書かされている。

浅尾さんによるとどうやらそのお固い格好の人は区役所の人らしく、こんなところで作品を作ってはいかん!すぐにどかせ!と言っているらしい。

区役所の人は帰っていったが、今更8メートルある作品が出来かけているのに、どかせと言われてももう無理だ。

一時間程してさっきの人が仲間を4、5人ゾロゾロとひき連れて帰ってきて作品の写真を撮ったり何やら相談をしている。

しばらくの間浅尾さんとの交渉の末みんな帰っていってしまった。

どうやら勝手に期限を月曜日に定められたらしく、それまでにビエンナーレの人と相談しろと言われたらしい。
そういうのにもだいたい慣れてきたが、めんどくさいのには変わりがない。

どうなるんですかね〜?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »