« すばらしい! | Main | 松永作 »

10/12/2006

オーストラリア

少し前にマッチャンがキンコーズでファイルの写真をコピーしてると、オーストラリア人が喋りかけてきたと、僕に電話してきました。

どうやらその人はアート関係の人でオーストラリアと日本を行き来して活動しているひとらしく、なぜか会う約束をしてそれが昨日でした。

実は個人的には少し怪しんでいたのですが、会ってみると本当に気さくな人でマッチボックスプロジェクトというのを双子のご姉妹で進めているらしく、東京や名古屋でも展覧会を企画されている実は凄い人でした。

東京芸大の人と交流があったり、なぜかミズマアートギャラリーの三潴さんと一緒に写ってる写真があったり、最後には束芋さんの僕ら宛てに書いたメモを見せていただいたりして、こういう出会いもあるもんだな~と実感しました。

一通り淀川を案内した後、また何か一緒にやりましょうと約束する。
とりあえずナオミさんが日本語が喋ることの出来る人でよかったです。

そして河川敷で見たこともない芋虫を発見!(左が頭)
通りがかりのヤンキーも盛り上がってました!

F1000188

|

« すばらしい! | Main | 松永作 »

Comments

昨日に引き続きこんにちは!淀テク日記を読んで、楽しい時間をいただきました★一時帰国したら娘と一緒に見にいきたくなりました。こちらには主人の仕事についてきて、約一年半ほどロシアの空気をすっています。こちらはもう8度くらい。寒いです。家の中は25度前後とあったかいのですが・・ブログを最近作り、モスクワの今を紹介しているので時間があるときのぞいてくれたら嬉しいです。
(タイトルはモスクワ文研堂・・そのままです)

Posted by: ふふちか | 10/14/2006 at 01:00 PM

ふふちか様
おお、早い!
また日本に帰ってきたらいつでも寄ってください。

ブログ見てみるとほんとにロシアにいるんですね!
実感しました

「モスクワの夜」という曲を思い出しました。

Posted by: しばた | 10/14/2006 at 01:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« すばらしい! | Main | 松永作 »