« June 2007 | Main | August 2007 »

07/31/2007

お疲れ様です

お疲れ様です
みんなでご飯食って日本に帰ります

| | Comments (2)

工具屋巡り

工具屋巡り
日本とインドネシアでは電圧が違う為、変圧機と工具の下見。

の前に初日から気になっていたホテルのプールで一泳ぎしたのですが、慣れないリゾートの雰囲気に逆に疲れました…

その後町に出て工具屋を巡りました。
思ったより安くてこちらで足りない分は買えそうです。

| | Comments (0)

マーヤ

マーヤ
シッタルダを生む前のマーヤが夢の中で脇腹から白い象が入ってくる所です。
素直に感動してしまいました。

そして帰りは駐車場近くの沢山のお土産物屋がオープンしはじめるのですが、そこはまた別の意味で凄いです!

車まで三、四百メートルあるのですが、ず〜っと二、三人の“お土産売り込み隊”が付いて回ります、観光地だけあって他の何処よりうるさくてしつこいです…

| | Comments (0)

ボロブドゥール

ボロブドゥール
今日は朝六時出発でボロブドゥール遺跡に来ました。

正直石積み上げた昔のお墓か何かでしょ?位だったのですが…

いいです!

1000以上も火山灰の中で眠っていたせいなのかどうなのか分かりませんが、凄くいきいきとしたブッダの生涯が石に彫られています。
手塚治のブッダファン必見です!

| | Comments (0)

07/30/2007

馬車

馬車
八谷さんのお誘いでみんなで馬車乗りました!
いい揺れといい音です!

| | Comments (0)

カルピコ

カルピコ
味もカルピコって感じ

| | Comments (0)

プィュンガン

プィュンガン
プィュンガンの間違いです

| | Comments (0)

ピィュンガン

ピィュンガン
次は浅井君おすすめのピィュンガンという所あるゴミの最終処理場所に行きました。

ここもかなり凄いです!
まず地面が全てゴミです!
そしてそこに沢山の人と、そしてもっと沢山の牛が入り乱れていてトラックで運ばれて来たゴミをほじくりかえしています。

人は使えるプラスチックを拾う為、 牛は生ゴミを食べる為…

遠くの雲間にムラピ火山が見えます。

あまりの臭さに胸が痛くなったのですが、昨日はもっと凄かったと浅井君が教えてくれました。

でも何が一番凄いかっていうと、こんだけ人工的な場所なのに全てが“ナチュラル”なんです!

稲を刈る様に歌を歌いながらゴミの山を切り崩す人達、干草を食べる様に生ゴミをほじくる白い牛

パワースポットです!!


車の中に入った蝿が出ません!

| | Comments (1)

カリチョデ

カリチョデ

| | Comments (0)

カリチョデ

カリチョデ
カリチョデと言う所らしいです。

| | Comments (0)

異空間

異空間
昨日行った川に今日も行きました。

リザさんによると、80年代にこの急斜面に町中のストリートで段ボールを組み立て住んでいた様な貧しい人々を政府が呼び掛けて、このコミュニティを作ったそうです。

そして一年程前にジョグジャカルタの大学生達のプロジェクトによってこのコミュニティの家に様々ペィンティングがなされたそうです。
広くても四畳、狭ければ一畳程の家に極彩色にペィンティングされたオモチャの様な家。
壁に描かれた絵の前に干された洗濯物。

石で出来た赤茶色の共同浴場。

狭い階段を走り抜けていく子供。

| | Comments (0)

今日は

今日は
ソントンさんと浅井君と映像のリザさんの四人で昨日見たお気に入りパワースポットをもう一度回ります

| | Comments (0)

07/29/2007

足
川ツアーの後足マッサージに連れて行ってもらいました!

なかなか痛かったです

| | Comments (0)

一息

一息
一息かと思ったんですけど、僕の当初からの希望であった川ツアーの予定の時刻に遅れそうになったので、一息どころか注文した料理すら食べず単独ホテルへトンボ帰り…
でも昼からの川ツアーかなり良かったです!
ジョグジャカルタ在住の、アーチストでもある廣田さんに案内して頂いたのですが、「7年ジョグジャカルタに住んでいて知ってたけど初めて来た」と紹介して下さった場所は、はっきり言ってジョグジャカルタでもかなり貧困層の人々が住んでるエリアなのですが、ジョグジャカルタという異国でまたもう一つディープな異国に迷い込んだような、そのくらいファンタスティックな場所でした!

そしてなんと携帯で写真を撮るのを忘れてしまいました!
一応近くの川の写真載せてますが、(ここもインドネシアっぽくていいのですが)こんなもんじゃないです。

また日本に帰ったら御紹介します。

| | Comments (0)

昼飯

昼飯
ミラスという生意気のお二人のおすすめのベジタリアンレストランで食事

しばしの休息

| | Comments (0)

ISI

ISI
バイクめっちゃ多くて怖かったんですけど、今日も昨日行ったISI、Institute Seni(Art) Indonesiaに来ました。

自転車だと土地勘が掴めるのでいいです。

| | Comments (0)

今日は

今日は
今日は自転車で生意気さんとジョグジャカルタを回ります

ベチャに乗る生意気のディビットとマイケル
ベチャはホテルの飾りで実際は自転車です

| | Comments (0)

07/28/2007

ICI

ICI
僕達が展示する予定のICI(イシ)という所を見学しました。

建物も良かったんですけど、敷地内に生えてるberingin(菩提樹)がヤバいです!

木の下で地元の人が集会をしていて、なんかそれも良かったです!

| | Comments (1)

チンポムさん

チンポムさん
今回一緒に展示すると思う、チンポムさんという六人組のメンバーの中のエリちゃんです。

| | Comments (0)

ケダイクブン

ケダイクブン
ケダイクブンというアートスペース(昼飯食べたのもここのカフェです)の庭で何かやっている浅井君

| | Comments (0)

テンペ

テンペ
昼飯はテンペというインドネシアの納豆です。
ハンバーグみたいなのがそれ

甘うまいです!

| | Comments (0)

町中

町中
町中凄いです!

| | Comments (0)

朝飯

朝飯
浅井君のすすめてくれたスネークフルーツというのを食べたらウッとなりました。

ご飯は美味しいのですが、時々激辛、時々未知との遭遇です。

| | Comments (0)

昨日は

昨日は
昨日はメールの調子悪くて更新できませんでしたが、飛行機三回乗り継いでやっとジョグジャカルタ到着しました!
集まってるメンバーも気温もかなり暑いです!

今日は展示場所の下見です!

| | Comments (0)

07/27/2007


伊丹から成田経由でジャカルタに行きます

飛行機の中でいつも携帯電話注意されます…
以後気を付けます。

| | Comments (0)

07/26/2007

インドネシア

え~っと、実はあさって位からインドネシアに6日間ほど行って来ます。

来年の4月にインドネシアで開催されるJapanese Artists Meet Indonesia(仮題)という展覧会の下見の為です。

今回は下見なので行くのは僕一人だけなんですが、頑張って現地をリポートしてきたいと思います。

多分現地からもブログアップ出来ると思うのでこうご期待下さい。

こんな所らしいです…

Photo

| | Comments (1)

07/19/2007

大阪湾クルージング2

大阪湾クルージング2
いいですね〜!

| | Comments (0)

大阪湾クルージング

大阪湾クルージング
今日は下見で大阪湾をクルージングしています!
船いいですね〜

| | Comments (1)

07/17/2007

良かったです!

昨日は待ちに待ったイベント、‘アート化学反応’でした!

アキラボーイさん、せんりさん、山中カメラさんのお三方がアートカクテルに集まり、すばらしい化学反応を起こしていただきました!

まず最初は淀川テクニックによる前座、出演者プロフィールです。強烈な出演者に負けてられない気持ちを表現してみました。

Dscf0744 まず、トップバッターはアキラボーイさんです!

Dscf0747 新ネタも披露していただき、以前にも増してさらに磨きのかかった芸を見せていただき、笑わせていただきました!

僕達には絶対真似できないハイテクさと、独特の喋りがマッチして一気にアキラボーイワールドに引き込まれてしまいました!

で、次は大道フラメンコせんりさん

せんりさんの芸は本当にすばらしいです!

写真からはフラメンコを想像することは難しいと思いますが、会場にお越しになった人にしかあの面白さは伝わらないと思います。

挙動不審になるくらい感動してしまいました!

Dscf0773

最後は山中カメラさんです!

Dscf0794なんか見るたびにカメラ寿司に磨きがかかっていて、円熟の域にさえ達しているように感じてしまいました!

お越しいただいた皆様、奇天烈なイベントでしたが、お越しいただいて本当にありがとうございました!

そして展覧会も今日で無事終了することが出来ました。

展覧会にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

| | Comments (0)

07/13/2007

ピクニックことわざツアー

P1010138 P1010137
暑い中、お越し頂き本当にありがとうございました!

P1010136

| | Comments (0)

07/12/2007

出演者紹介

7月15日に行われるアート化学反応に出演してくださるアーティストのプロフィールです。

| | Comments (0)

07/04/2007

カウンター裏

続けざまに本日2度目の更新です。

いつもお世話になっているギャラリーエスのカウンターの後ろに横浜美術館で展示していた作品を少し持ってきました。

横浜美術館では水族館でしたが、こちらは水槽みたいな展示にしてみました。

F1000129

| | Comments (2)

私のお気に入り

搬出の時、戸部小学校の「横浜美術館クラブ」の皆さんが描いてくれた‘私のお気に入り’というレポートのコピーを横浜美術館の方にいただきました!

僕もマッチャンもかなり心を打たれてしまいました、非常にイイです。

全部良いのですが3枚だけ載せさせていただきます。

Photo_18 2_1

3 頂いた‘私のお気に入り’は全部、僕らも‘お気に入り’です!

それとこんな所でですが、横浜美術館の皆様本当にお世話になりました!
このような機会を与えていただいて沢山作品も作れて改めてよかったな~と実感しています。
ありがとうございました!

| | Comments (0)

はなわ

はなわ
我ながら、なかなかいいですね〜!

| | Comments (0)

07/03/2007

横須賀美術館

横須賀美術館
搬出が早く終わったので横須賀美術館に来てみました

| | Comments (0)

07/02/2007

搬出

搬出
チヌも梱包してもらって搬出します

| | Comments (0)

色紙

色紙
先日横浜の展示見に来てくれた小学生達がみんなで色紙を書いて贈ってくれて結構感動しました!
ありがとうございました

| | Comments (0)

横浜

横浜
今日は横浜で「水の情景展」の搬出です

| | Comments (1)

07/01/2007

オープニング

今日は「淀川ことわざ道場」初日でした!

いろいろな方が来て下さいました!ありがとうございます!

Dscf0635 そして来週の日曜日はこれ!

Photo_17 場所はココです

| | Comments (1)

« June 2007 | Main | August 2007 »