« 結婚式 | Main | あっついよ~ »

04/08/2008

雨季

インドネシアは今雨季だそうで、だいたい毎日土砂降りがあります。

そして今日の淀テクの作業はアロワナに防水加工を施す日です。

Dscf4501 昼過ぎから空がゴロゴロいいだしたんですけど、村の方が「おい雨降るぞ」みたいなジェスチャーをしてシートを出してきてくれて、雨除けを作ってくださりました!

めっちゃありがたいです!

Dscf4512

準備万端で空はゴロゴロいってるのですが、いっこうに雨が降ってこず、しびれを切らしてしまい、雨が降ってきたときの予行演習を始める村の方々。

Dscf4518

ついに振ってきました!

本当にバケツをひっくり返したようなスコールで雨除け大活躍です!

Dscf4519 本当に雨凄かったので僕はスネオさんの家に小一時間ほど避難してそのまま昼寝。

雨がやんで作業の続きをしていると、温かくてあまーいインスタントのコーヒー牛乳みたいなのを出してくれました。

増水した川とよく似あいます。

Dscf4528

それと一昨日結婚式をあげた新婚ほやほやの夫妻

(子供は近所の子です。あしからず)

Dscf4521_2

|

« 結婚式 | Main | あっついよ~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 結婚式 | Main | あっついよ~ »