« 暑いです | Main | 熱い~ »

04/03/2008

交差点とティ

自転車で移動していて思ったのは、ジョグジャの交差点を渡るくらいなら、日本の暴走族に囲まれた方がましです。

自転車は車道を走らなくてはダメなんですけど、2人乗り3人乗りは当たり前で、ノーヘル3人乗りプラス赤ちゃんで僕の自転車のすぐ横を猛スピードすり抜けて右折、といった感じです。

Dscf4070 朝は4時半に起きて6時くらいから作業をしているのですが、

9時くらいに村の方が「休憩しろ」と言って、お茶とバナナを川の上の竹アトリエに持ってきてくれました。

こっちのお茶は風味がよくて砂糖が入っていて、疲れた体に本当に効きます。

日本に帰ったらたぶんアジアンカフェとか行けなくなりそうです。

Dscf4141

そしてその後、なんとインドネシアのチマキみたいなものでアルムアルムというもち米をバナナの皮で蒸したようなのも御馳走になりました。

バナナの皮の風味がご飯にしみていてかなりの美味さでした!

Dscf4144

中にはシーチキンみたいなのが入っていて、(何度も書くけど)美味しかったです!

Dscf4145

|

« 暑いです | Main | 熱い~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 暑いです | Main | 熱い~ »