« ボトルキャップ | Main | 制作 »

04/27/2009

日が長いです。

こっちは日照時間が凄く長いです。
天気予報によると日の出が5時51分で日の入りが8時45分でした
日本だと15時くらいかな?という光がまだ19時くらいだったりして「いつまでたっても昼間!」って感じです。

後、気になることがもう一つ
気温はそんなに高くなくて日本の3月くらいなのですが、町中で半袖の人をよく見かけます。特にお洒落な若い人。
インドネシア行った時は、日本の真夏並みに暑いのにオシャレをしている人に限って皮ジャンを着ていたのですが、今回はその逆ですね

オシャレは我慢と言いますが、どこの国でも一緒みたいです。

フリマにいって作品に使う自転車買ってきました。

Dscf3265

自転車屋のオヤジと松永

Dscf3273 その後は引き続きビール瓶の蓋を拾い続けています

ビール瓶の蓋が沢山落ちている = その場所で沢山ビールが飲まれている = 昼間っからほろ酔いなオヤジ達がたむろっている所

という計算式を元に近くの公園や駅前や観光地などを回っています。

それと僕たちが滞在しているところがたまたま大阪でいうと北新地や宗右衛門町のような飲み屋街で、一歩外に出るとパンクスがビール片手に寝っ転がっていたり、スキンヘッドの5,6人の集団がみんなで仲良くビール飲んでいたりで、ドイツっ人て本当にビール好きなんだな~と感心してしまいます。Dscf3298_2

Dscf3252

|

« ボトルキャップ | Main | 制作 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ボトルキャップ | Main | 制作 »