« クラフトワーク | Main | SKAM »

05/01/2009

オープンスタジオ

昨日はオープンスタジオに誘ってもらったので行ってきました。

オープンスタジオって何のことかピンと来ていなかったのですが、アトリエの集まったアパートメントを色々な人に見てもらって交流しよう!みたいなイベントでした。

Dscf3436 遡って昨日、ルームシェアしている、カトリンさんがなぜかサンドイッチを30人前作っていました。(後でわかったのですが、それがカトリンさんの仕事でした)

大量のパンと野菜に囲まれて大変そうだったのでちょっとだけ仕込みを手伝ってあげたのですが、なんか腕前を気に入ってくれて「明日オープンスタジオケータリングをするんだけど良かったら手伝ってくれない?」と誘われました。

ちょうどオープンスタジオ行く予定だったし別にいいですよ、ということで買い出しに同行。
カトリンさんとマークとマークの愛車

Dscf3428 車にのっていると警察の車が沢山止まっていて、次の日がメーデーなので今日の夜は暴動?みたいなのが起こるからみんな待機しているんだ。と教えてくれました。

アトリエが集まっているアパートメントの隣の昔の工場みたいな所がパーティ会場になるらしくて、カトリンさんがバーの飾りつけとマークは素材の買い足し、僕は壁に張り出すメニューをなぜか日本語で書いてくれと頼まれて頑張って書く。

Dscf3442_2 アトリエの中には日本人の方もいて、色々こちらの事情などを聞く。

これはイギリスの人の作品、黒い立体作品とウサギが放し飼いされているインスタレーション、ウンコをよく踏みつけてしまいます。

Dscf3441

そうこうしているうちに今日のフードメニューのココナッツカレーの仕込みが始まる。

Dscf3445 人参を切りまくる。

マッチャンに「働いてる姿違和感なさすぎ」とつっこまれました。

切りまくった野菜

Dscf3451

マークも実はコックさんで、素材の説明などを聞く。

これはレモン何とか(ドイツ語なので聞き取りにくい)といって、レモンの芽らしいです。

ポキッとおるとレモンのいい香りがします。

Dscf3449

最初はアコースティックライブとかしていたのですが、24時頃を回るとお決まりのようにテクノが流れ始めクラブ状態になる。

Dscf3458

|

« クラフトワーク | Main | SKAM »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« クラフトワーク | Main | SKAM »