« AAL | Main | 家に警察来ました »

05/06/2009

タピオカ麺

とりあえず2人とも元気にやっています。

Dscf3519_2

うどんを食べてからというもの、無性に麺を食べたくなってしまいました。

アジア人の体が麺を欲しがっているみたいでスパゲッティでは物足りず、アジアンショップで麺を購入。

日本の麺もあったのですが、せっかくなのであまり見たことのない麺にしました。

Dscf3526

家に帰ってよく読んでみると「TPIOKA NOODLES」タピオカ麺でした。

同時に購入した味の素と醤油で味付け。

醤油タピオカラーメン

Dscf3527

朝から雨で体が冷えていたので、かなり癒されました。

話は変わって、ドイツの公衆トイレは有料です。

先日行った家の近くの公衆トイレは30セントだったのですが、昨日行った中央駅の公衆トイレは50セントでした。

20セント分余計に出そうと思っても、そういう訳にもいかずなんだか複雑な気分でした。

|

« AAL | Main | 家に警察来ました »

Comments

こんにちは
海月さんから「淀テクは今ドイツだよ」ときいて日記楽しく読ませてもらってます
バルセロナ在住の友人も、各国のレジデンスに参加してます
こんな感じで制作してるのでしょうね
友人は、いつのまにか・・いえコミュニケーションとるために英語やスペイン語がしゃべれるようになってました
淀テクもいろんな国にいっていろんな言葉を話せるようになっていくのでしょうね
ではでは、ドイツ日記楽しみにしてます

Posted by: 浅山 美由紀 | 05/06/2009 at 07:47 PM

Posted by: 浅山 美由紀 | 05/06/2009 at 07:49 PM

Posted by: 浅山 美由紀 | 05/06/2009 at 07:49 PM

浅山さん
ありがとうございます
元気が出ます
英語うまくなりたいんですけど、淀テク2人でいつも日本語でしゃべっているので、なかなかうまくなりません…

Posted by: sibata | 05/07/2009 at 12:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« AAL | Main | 家に警察来ました »