« オープンスタジオ | Main | 手打ちうどん »

05/02/2009

SKAM

今日も順調に中庭で作業していると、カトリンさんがサラダを作ってきてくれる。

Dscf3468_2 夕方から近くにあるSKAMというスペースで作品の展示があるので行かないか?と誘われる。

なんかこっちに来て、毎日に近いくらいオープニングやパーティがある。

エルギュル、モーリッツ、カトリンと僕たちで近くのSKAMというオルタナティブスペースに行く。

Dscf3471 1階は普通のギャラリースペースで、作品の展示を見た後2階に行く。

Dscf3473 上がってみるととにかく広い!

Dscf3474 昔はボーリング場だったらしく、その後20人くらいの芸術家たちが作品を制作する共同アトリエとして機能していたそうなのですが、今回の展覧会が最後で取り壊されてしまうらしい。

Dscf3481 大量のガラクタと大量の有象無象の作品たち。
この中から世界を動かすような作品が発掘されるかも知れないし、されないかもしれない。

Dscf3478

制作するスペースとしては凄くいい環境にみえて羨ましかった反面、河川敷がアトリエの自分たちにとって、アートを志し始めた時期に仮にこんなにいいスペースを与えられてしまったとしたら淀川テクニックは生まれてなかったように思った。

家に帰り、少し寝て4時起床。
作品に使う割れたビール瓶を探しに行く。

4時だけどメッチャ人います。Dscf3487 僕達は好き好んで早起きしてるわけではなくて、7時か8時くらいになると清掃の車がきて路上のゴミをきれいにしてしまうからです。

|

« オープンスタジオ | Main | 手打ちうどん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« オープンスタジオ | Main | 手打ちうどん »