« May 2009 | Main | July 2009 »

06/29/2009

淀ピク

詳しくは後ほど

Photo

| | Comments (0)

06/28/2009

リサイクルショップ

近所の馴染みの生活倉庫で発見、即買い

久しぶりに「熱い写真!」に出合いました!

Photo ベニヤパネル張りされてて、結構気合いのはいった写真157円を小銭が無かったので156円に負けてもらう。

嫁に売る方も売る方なら買う方も買う方だと褒められました。

| | Comments (0)

06/25/2009

AD&A

AD&A
で飼っている犬

| | Comments (0)

搬出

搬出
搬出で駐禁とられました…

| | Comments (0)

06/16/2009

フライパン

フライパン
ゴミ山から出てきた巨大フライパンを持って帰る松永

| | Comments (1)

大阪湾

大阪湾
一年ぶりの大阪湾のゴミ

| | Comments (0)

06/15/2009

バラ園

バラ園
水都大阪の打ち合わせ
大分公園もできてきました

| | Comments (0)

06/09/2009

展覧会始まりました

連日酒飲んでいたので更新できませんでした。

今は展覧会始まっています。

ちょっと遡ったときの話。

搬入の合間を縫ってドイツのアーティスト御一行の大阪見物に同行する

Nec_0410 僕たちがドイツ行った時もそうだったのですが、始めての日本の地下鉄で切符を買うときどのコインを使えばいいのか迷っているので教えてあげる。

道頓堀に到着

たこ焼きやら551やら買い食いしまくる

Nec_0411_2 中でも100円ショップが凄く面白かったみたいでずっと出てきませんでした。

次の日、トールステンさんとギャラリーの小西さんがコーナンに行くので同行する。

せっかくだから淀川に来ないか?と誘う。

トールステンさんもドイツのゴミを扱う作家で、展示も隣同士でなんか御縁を感じる。

Nec_0413 ゴミの山を見てスイッチが入るトールステンさん

Nec_0416 拾ったそばから色々インスタレーションを始めて見ていて凄く面白かったです。

もったいないので写真はアップせません。

自分の気に入ったゴミをギャラリーに持って帰る。

Nec_0421 で、その夜はリーガロイヤルホテルで大阪ハンブルグ友好都市提携20周年のレセプション。

ハンブルグの議員さんや平松市長も来ててえらいことになってました。

とりあえず飯がうまかったので良かったです。Nec_0422

月21日までAD&Aギャラリーでやっているのでお近くの際はぜひお立ち寄りください

| | Comments (0)

06/04/2009

百番

明日からTWNISMの搬入で、ドイツでお世話になったクラウスさん御一行が大阪入り。

西成の「鯛よし百番」みんなでお食事に行く

噂には聞いていたのですが、大正時代初期に遊廓として建てられた建築に期待大

Dscf3780_6 やっぱり中凄かったです。

Dscf3787 とにかくゴージャスな感じなのですが、絵画の痛みが激しく修理もしていなくてビロビロに剥がれてたのが時々あってちょっと残念

Dscf3797 Dscf3803 大部屋もあるのですが比較的小さい部屋などもあって、色々想像を掻き立てられました。

Dscf3807 Dscf3811 Dscf3814 Dscf3815

| | Comments (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »