« 百番 | Main | バラ園 »

06/09/2009

展覧会始まりました

連日酒飲んでいたので更新できませんでした。

今は展覧会始まっています。

ちょっと遡ったときの話。

搬入の合間を縫ってドイツのアーティスト御一行の大阪見物に同行する

Nec_0410 僕たちがドイツ行った時もそうだったのですが、始めての日本の地下鉄で切符を買うときどのコインを使えばいいのか迷っているので教えてあげる。

道頓堀に到着

たこ焼きやら551やら買い食いしまくる

Nec_0411_2 中でも100円ショップが凄く面白かったみたいでずっと出てきませんでした。

次の日、トールステンさんとギャラリーの小西さんがコーナンに行くので同行する。

せっかくだから淀川に来ないか?と誘う。

トールステンさんもドイツのゴミを扱う作家で、展示も隣同士でなんか御縁を感じる。

Nec_0413 ゴミの山を見てスイッチが入るトールステンさん

Nec_0416 拾ったそばから色々インスタレーションを始めて見ていて凄く面白かったです。

もったいないので写真はアップせません。

自分の気に入ったゴミをギャラリーに持って帰る。

Nec_0421 で、その夜はリーガロイヤルホテルで大阪ハンブルグ友好都市提携20周年のレセプション。

ハンブルグの議員さんや平松市長も来ててえらいことになってました。

とりあえず飯がうまかったので良かったです。Nec_0422

月21日までAD&Aギャラリーでやっているのでお近くの際はぜひお立ち寄りください

|

« 百番 | Main | バラ園 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 百番 | Main | バラ園 »