« June 2009 | Main | August 2009 »

07/31/2009

シンポジウム

っていうか昨日の写真かなり見にくいですね。

再アップ

Dscf4256結構でかくてビビってます。

ドリルの件

気温が高いのとアツアツに焼けた鉄板の上での作業なのですが、 それに加えて骨組に使っている鉄鋼が凄く硬くて、それに穴を開けようとすると電動ドリルに凄く負担がかかるみたいです。

連続でグイングインやってると軍手ごしでも持てないくらい熱くなってきて、そのうち煙が出てきます。

4つ持って行っているのですがそのうち1つはファンの穴から黒い炭のようなものが飛び出してきて、それが腕にペチッと当たって痛いのと、1つは黄色い油をだらだら流しながら働いています。
残りの2つは完全に壊れました。

今日注文していた新しい電ドリが二つ来るのと、ワンダーサイトでシンポジウムに参加します。

| | Comments (0)

07/30/2009

こんな感じ

こんな感じ
魚のシルエット

暑くて電ドリがどんどん壊れていきます

| | Comments (0)

07/26/2009

トーキョーワンダーサイト

トーキョーワンダーサイト
今日搬入でした
28日からオープンです

| | Comments (0)

07/24/2009

3日目

Nec_0499 電源にまだ電気が来ていなくて、家から発電機を持ってきていたのですが暑さでオーバーヒートしてしまいました。

| | Comments (0)

07/22/2009

日食

どころじゃないです。

鉄骨の骨組制作が始まりました。

Nec_0494_2今日一日でこんな感じ

Nec_0496 中の島から見た日食

Nec_0489 

| | Comments (0)

07/21/2009

初日

今日から水都大阪2009の作業開始でした。

いつも初日は雨が降るのですが、家から出てみると曇り。しかしレンタカーを借りて運転し始めるとやっぱりザーザー降りになりました。

Nec_0487

明日からは中之島で作業です。

| | Comments (0)

07/20/2009

鉄板

水都大阪2009の展示作品の下に鉄板を敷くことになり、見学してきました。

Nec_0472 鉄板を敷くためにスパッターシートと砂を敷きます。

Nec_0474 グイーンNec_0476 グイーン

Nec_0478 グイーン

Nec_0479 グイーンNec_0480 4枚乗せて完成Nec_0484

明日から本格的な作業に入ります

| | Comments (0)

何屋さんですか?

通りがかりのおばあちゃんに「何屋さんですか?」と聞かれました。

Nec_0486

| | Comments (0)

07/17/2009

河川事務所

国土交通省の淀川河川事務所に溜めてあるゴミを分けてもらいに行きました。

Nec_0467水都大阪で作ろうとしている作品が大きいため、鉄骨など大型のゴミを漁る。

Nec_0469暑いと思うから暑いんだよ!と自分に言い聞かせる。

Nec_0468_2 日焼けで腕にTシャツの跡が付きました。

| | Comments (0)

07/15/2009

今日の淀川なんか黒い

Nec_0466_2

| | Comments (0)

今日も淀川

水都大阪やらトーキョーワンダーサイトの準備でバタバタしていますが、とりあえず淀川が暑いです。

午後の一番暑い時はオッサンもあまり出歩いていません。

最近淀川の奥地にショベルとか来て工事してたのですが、河川公園と奥地を隔てるお堀?のようなものが出来ました。

Nec_0464
今年のブドウはいい出来なんでしょうか?

Nec_0463

奥地でお花畑

Nec_0462

10年住みます

Nec_0461

| | Comments (0)

07/12/2009

くさ

くさ
くさおおい

| | Comments (0)

07/10/2009


| | Comments (0)

07/04/2009

ピクニック

今日は久しぶりにピクニック開催しました!

朝の作業の時間帯はまず人が集まらないだろうと思っていたのですが、僕たちが淀川に着いた位に人が集まり始めてびっくり。

Nec_0454 何も内容を考えてなかったのでとりあえずゴミで何か作ってもらう。

僕個人も久しぶりに初心に戻った気持ちでゴミと戯れました。

子供に大うけ

Nec_0455 僕が酔っ払って寝てるうちにみんな結構面白い作品ができました。

Nec_0456

| | Comments (0)

07/02/2009

ピクニック詳細

2 朝の10頃から淀テクは作業してます。

ビールだけの人は14時頃からお越し下さい。

| | Comments (0)

お見舞い

Dscf4006 AD&Aギャラリーの搬出の時、マッチャンがヒョロヒョロした変な声だったのですが、その後御飯が食べれなくなって入院。

気管支炎の一歩手前でショック症状だったらしいです。

5日間ほど入院して現在は退院してます。

| | Comments (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »