« July 2009 | Main | September 2009 »

08/31/2009

銀チヌ

銀チヌ
だいぶ出来た

| | Comments (2)

08/28/2009

夕暮れ

夕暮れ
夕暮れいいですね〜

| | Comments (0)

裏は銀チヌ

裏は銀チヌ
若干涼しい気がします

| | Comments (0)

08/26/2009

差し入れ

差し入れ
空き缶を大量に集めてくれたクラゲさんから差し入れ
ありがとうございます

| | Comments (0)

08/25/2009

花輪ワークショップ

花輪ワークショップ

| | Comments (0)

08/24/2009

まぶしい

まぶしい

| | Comments (0)

08/22/2009

ワークショップ

そういえば8月25日に淀テクのワークショップがあります!

花輪とゴミTシャツなのですが、なんとゴミTシャツは今回が初のワークショップとなります。

お気軽にご参加ください!

http://www.bunkaza.suito-osaka2009.jp/artist/146.html

| | Comments (0)

08/21/2009

水都大阪体操

水都大阪体操

| | Comments (0)

前夜祭

前夜祭
今日は前夜祭で、ぎょーさん人が来てます

ヤノベさんのラッキードラゴンも向こうに見えます

| | Comments (0)

08/20/2009

いや〜

いや〜
明日前夜祭

| | Comments (0)

だいぶ

だいぶ
夕方ヤバイ

| | Comments (0)

ぞう

ぞう

| | Comments (0)

08/18/2009

暑い

暑い
楽しい

| | Comments (0)

08/17/2009

進んできてます!

進んできてます!

| | Comments (2)

内部画像

内部画像
口からの内部画像です

| | Comments (0)

ボーナスステージ

ボーナスステージ
ボランティアさん9人体制!!!

ヤバイ!早い!

暑いので空き缶潰し班は洞窟で作業

| | Comments (0)

暑い

暑い
楽しいです

| | Comments (0)

08/15/2009

腰爆弾

先日、鉄柱を曲げていて腰がグキっとなってからというもの非常に腰が痛いです。

去年の夏も腰痛を患っていて、どうやら腰痛癖が付いているようです。

腰を使う動作を少しでもすると激痛が走るので、歩くのも変な感じでヒョコヒュコ歩かなければならず、かかりつけの病院も盆休みで非常に困っています。

でも、「あ!こういうときに腰を使ってるんだな!」というのがわかるのでこういうときに普段意識しない腰のありがたさがわかります。

腰ってスゲーなー

| | Comments (0)

暑い

暑い
今日も頑張ります!

| | Comments (0)

08/12/2009

ボランティア募集

ついに水都大阪2009開展まで10日を切ってしまいました。
淀テクの作業も大詰めなのですが、いい感じに遅れています。

もしどなたか「よし!手伝ってやろう!」という方がおられましたら大歓迎です。

21日まで毎日朝8時から14時まで作業しています。

用意する道具の数などがあるので、来れそうな方は事前に僕に連絡、もしくはコメント欄にてお知らせ下さい。

| | Comments (0)

空き缶プレスマシーン5

空き缶プレスマシーン5
丸い空き缶の出来上がりです

| | Comments (0)

空き缶プレスマシーン4

空き缶プレスマシーン4
そしてトンカチで叩くと…

| | Comments (0)

空き缶プレスマシーン3

空き缶プレスマシーン3
番線通します

| | Comments (0)

空き缶プレスマシーン2

空き缶プレスマシーン2
釘で穴を空けて…

| | Comments (0)

空き缶プレスマシーン

空き缶プレスマシーン
空き缶プレスマシーンを作りました

| | Comments (0)

08/11/2009

ぞう

ぞう

| | Comments (0)

空き缶地獄

空き缶地獄
空き缶の使い方研究中

| | Comments (0)

08/10/2009

羽交い締め

羽交い締め
淀テクが作品を作っている所をよく水都大阪の関係者や作家さんがよく通ります。
今日はワークショップをする予定の整体師さんが通りました。

| | Comments (2)

空き缶

空き缶
よ〜雨降るな〜

| | Comments (0)

雨

| | Comments (0)

08/08/2009

物干し竿

おかげ様で骨組みがだいぶできました。

これから色々部品がついて見えなくなるので記念撮影。

Dscf4397 フライパンの上で作業しています。

Dscf4400骨組みに使えるかな~?と思って大阪湾のゴミをもらうときに持ってきたのですが、今のところまだ梯子として活用しています。

海に長時間沈んでいたようで、藤壺いっぱいついていて錆びて(アルミなのに)壊れやすくなっています。

Dscf4399 

あらためて見ると、同じ棒でも物干しざおや棚の足やガス管など色々あります。

Dscf4406

| | Comments (0)

08/06/2009

フライパン

安全のために作品の下に敷いている鉄板が昼ごろには素手で触れないくらい熱くなります。

Nec_0523

| | Comments (0)

言うまでもなく

暑いです。

8月に入って、ボランティアさんが手伝ってくれるようになりました。

Nec_0527_2 みんなすごく熱心で、思った以上に作業が進みます。

毎日色々な人が会いに来て、作品の経過を見ていきます。

| | Comments (0)

08/01/2009

ワークショップ

ワークショップ
最初人少なかったのですが、だんだん増えてきて大盛況でした!

| | Comments (0)

ワークショップ

ワークショップ
今日は岡本太郎美術館でワークショップでした

| | Comments (0)

昨日こんな感じ

ギャラリースペースでのトーク

| | Comments (0)

旅行カバン

旅行カバン
シンポジウム300人位の前で喋らないといけないとあって凄く緊張したのですが、なんとかうまく喋れました。
そして何より、東京ではいつも利用する100円シャワールームに行く道すがら、欲しかった旅行カバン発見
目黒いいとこ

| | Comments (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »