« January 2010 | Main | March 2010 »

02/27/2010

ゴミガス

どうやらマッチャンも無事に香港から帰ってきたみたいで、今日から淀川で作業するみたいです。

僕は今日は十三大橋の下で「ゴミステBAR」に向けて、試しにゴミカウンターを作ってみる。

Nec_0647 余りのゴミの量に思わずゴミから発生するのガスを吸ってしまい、頭が痛くなる。

やっぱりあんまりど真ん中は危険ですね。ちょっといいところを探します。

ちなみに「ゴミステBAR」3月14日夕方から開催予定です。

| | Comments (0)

02/25/2010

木材といしいさん

淀川に木材が沢山落ちていたので、今度葦を編む時に使おうと思いゲット

Nec_0638

昨日は京都に水都大阪でトークした、いしいしんじさんのイベントに行く。

Nec_0639 即興で小説を作るのと、でかい蓄音機でいしいさんのお気に入りのレコードをかけていました。

喋りたかったけどずっと人だかりで無理でした、残念…

帰りがけにあったたばこや

Nec_0644 そいえばマッチャンのブログも順調みたいです。

現在は香港に行ってます。

http://ameblo.jp/mosaic-art-spring/

| | Comments (0)

02/22/2010

イス

今度イス作ります

これは淀川に常設のイスNec_0636

| | Comments (0)

02/20/2010

万城目さん

今日は突然荷物が送られてきたので開けてみると、咲くやこの花賞でご一緒した万城目学さんの本でした!

Nec_0629

確かに受賞パーティで「また本送りますね!」とおっしゃっていたのですが、本当にもらえるとは!

しっかりとサインも!めっちゃ嬉しい!

Nec_0628

| | Comments (0)

02/17/2010

梅田側

マッチャンも順調にブログ更新しているみたいですね。

今日は十三大橋渡って梅田側に行ってゴミ拾いしてきました。

Nec_0627 橋の上から目をつけていたのですが、やはりなかなか熱い場所でした。

| | Comments (0)

淀川ゴミンナーレ

ついにtyphoon淀川ゴミンナーレtyphoonがやってきます!

淀テクのゴミ作品展示に加え、それ以外にも見どころいっぱい!っていうか多分淀テク以外のほうが面白いです!

Photo_2

(注※開催期間は大体の目安です)

開催期間中「淀川花見ンナーレ」します。

不法投棄現場に史上最低の飲み処「ゴミ捨てBAR」が出現します。

本当にやるのか?大丈夫か?

| | Comments (0)

02/16/2010

モザイク★スプリング★アートフェスタ

3月13日~4月11日神戸のモザイクスプリングアートフェスタ 2010というのに参加します。

最近参加作家が共同で書き込めるブログがスタートしたのでマッチャンに淀川の写真を投稿してもらうことにしました。

マッチャンのブログはレアなので是非御一読下さい。

http://ameblo.jp/mosaic-art-spring/

| | Comments (0)

02/15/2010

ありがとうございます

一昨日は無事咲くやこの花賞をいただく事が出来ました。
控え室では普段絶対に会わないような違うジャンルの方々、落語家や歌手の方やその関係者の方々でめっちゃ緊張していたのですが、ユカリアートの中村さんや海月文庫のみんながお祝いに来てくれたおかげで本当に励まされました。

表彰風景は淀つま日記を見ていただいて、写真はその後の懇親会でのごちそう

Nec_0625 過去の咲くやこの花賞受賞者の方々もお越しになっていて、すごく華やかな雰囲気でした。

で、昨日は京都のAntennaのスペースでトークショー

「淀川ゴミンナーレ」の話をしてきました。

ありがとうございます

| | Comments (3)

02/09/2010


| | Comments (0)

02/08/2010

今日も

今日も
淀川なのですが、自転車をこいでいると強烈な眠気に襲われる

| | Comments (0)

02/07/2010

淀川

色々な展覧会が始まるので準備の為に午後から淀川に行く

272

いつもチョコチョコは行っているのですが、今日はがっつり奥地に行く

275

水引いてますね

276 ゴミ草原にはゴミがいっぱいNec_0624

サボテンげっと

| | Comments (0)

02/02/2010

授賞式

2月13日に授賞式があります。

淀テクのみ、背景がトタン…

その次の日14日はこちらの公開ミーティングに呼んで頂きました。

田中英行 個展『空宙の∞~忘却の果ての歴史α~』  
会 期 : 2010年2月11日(木・祝)~ 2月28日(日)11:00~20:00
    ※開廊日:2/11~14, 20, 21, 27, 28
    ※オープニングレセプション:2/11(木・祝)18:00~20:00
    ※food協力 / torch
    ※会期中には様々なイベントも予定されております。
     イベントの詳細については下記を参照ください。
企 画 : Antenna
会 場 : AAS(京都市西京区川島粟田町18-23) TEL075-381-1189
入場料 : 無料
問合せ : aas@antennakyoto.com




イベント詳細

・2/11(木/祝)18: 00~ オープニングレセプション
  ※food協力 / torch(池田美沙と矢津吉隆によるカフェプロジェクト。)

・2/12(金)14: 00~ 解体パフォーマンス
  ※展示作品を解体し、場と作品の関係を再構築します。

・2/14(日)17: 00~ 公開ミーティング
  ※参加ゲスト / Antenna、伊藤悠、遠藤一郎、淀川テクニック
  ※food協力 / 森林食堂 17:00~20:00
   (AASではおなじみとなった森林食堂もオープン、本格派インドカレーをご賞味下さい。)

・2/20(土)17: 00~ 公開ミーティング
  ※参加ゲスト / 苅谷昌江、澤崎賢一、水木塁、矢津吉隆、市村恵介
  ※food協力 / torch 17:00~20:00
   (会期中二度目のカフェをオープン、この日だけの特別メニューが用意されます。)

| | Comments (0)

« January 2010 | Main | March 2010 »