« February 2010 | Main | April 2010 »

03/29/2010

取材

今日は取材で「オン・ザ・宇宙」を設置

Nec_0705Nec_0706携帯カメラのレンズにに木工ボンドが張り付いていてファンシーな感じです。

その4時間後、マッチャンがネオ奥地に一人でゴミを拾いに行って大潮と重なり、 水位が上がって胸まで水に浸かって帰ってきたのを僕は電話で知りました。

| | Comments (0)

花見ンナーレ

今日は淀川花見ンナーレでした。

沢山の人にお越しいただきありがとうございました。

そしてこれまた沢山の差し入れもありがとうございます!

Dscf0736

オッチャンが釣り人から貰った釣れたてのハゼを分けてくれました。

早速調理

Dscf0732

淀川の常連、スズキ君が持ってきてくれたサナギを燻製

Dscf0723

花見なのに花が無いので木にボールを付けました。

T02200293_0240032010470727436

ボールツリーも制作

O0240032010470727437

突然紙芝居も始まりました。

O0240032010470736300 そして、淀川ツアーをしながらゴミ捨て場へ…

Dscf0765日々作品が増殖し続けているマーオッサンの家の説明。

マーオッサンのよるとここを淀川ディズニーランドにするらしいです。

そして問題のゴミ捨て場へ…

ついにゴミ捨てBAR解禁です。

Dscf0754まずはカズがオリジナルカクテル「ブルーシートナイト」を作ってくれます。

ブルーシート越しに見た明るい夜空をイメージしたほんのり青色で甘酸っぱいカクテル。

そして次にヒデの「神崎川」は淀川の支流で世界一汚いという夏の神崎川をイメージした濃厚で刺激的なカクテル。

Dscf0761と言いつつ準備不足の為、想像以上のユルさ。

Dscf0764 でもまた懲りずに淀川でイベントするので来て下さい

今度これに参加します。

アートフェア東京

詳細はこちら

| | Comments (2)

03/26/2010

地球の重さ

地球の重さ
300グラムくらいでした

| | Comments (0)

03/25/2010

ハンシンカン大学

ハンシンカン大学というのがこれから立ち上がるらしく、それの公開ミーティングというのに呼んでもらったので行ってきました。

Nec_0701 アートセントーという廃業した銭湯を会場にしていて、何だか面白いところでした。

| | Comments (0)

03/24/2010

ワークショップ

昨日ワークショップの日だったので久しぶりにモザイクに行く。

人だかりが出来ていて、作品が見えない…Nec_0695かなり人が多くてテンパってしまい、写真を撮るタイミングを逃してしまいました。。。。

かなり気合の入った少年のゴミTシャツ

Nec_0699 後ろも

Nec_0697 4月3日と4日もワークショップあるので遊びに来て下さい!

| | Comments (0)

03/21/2010

ワークショップ

明日23日はモザイクで淀テクワークショップです。

14時と16時からです。

今日は明日に備えてゴミ拾い

Nec_0688 丁度引き潮の時間帯だったので久しぶりにネオ奥地に行く。

かなり分け入って、普段全然行かないと所に行くとえらい事になっていました!

Nec_0689 この写真を見て興奮する人がいたら、その人は明日から淀川テクニックの一員です!

近年まれにみるゴミの質量ともにいい場所!

二人でかなり興奮してゴミ集めをしてしまいました。

ヤバいっしょ!沈没戦艦

Nec_0690_2 ヤバいっしょ!!さる

Nec_0691 ホラー!Nec_0692_2

そしてそれ以外にもオン・ザ・宇宙をパワーアップさせました!

Nec_0685 近々作品化します。乞うご期待!ちなみに移動はこんな感じNec_0684

残念ながら風がきつかった為、今日一日のみの展示でした…

| | Comments (0)

03/18/2010

淀川花見ンナ~レ

お待たせしてすみません。

ついにやってきます。

Photo場所はこの辺りです


より大きな地図で 花見ンナ~レ を表示

16時半位から「ゴミステBAR」開催

バーテンダーカズとヒデが素敵な淀川カクテルで貴方をおもてなし。

| | Comments (0)

03/15/2010

ヨシズ2日目

今日はアートフェア東京の展示に向けて、ヨシズ作り2日目。

奥地で刈った葦を運びだす松永

Nec_0678淀川に落ちていた木材で作った葦編マシーンで穂の付いたスダレを作ります。

Nec_0679 嬉しい事に水都大阪の時に手伝ってくれていた方や、その友達の方たちが手伝ってくれています。めっちゃ助かります!

2日でこんだけ編めました!!!

Nec_0680 

| | Comments (0)

03/12/2010

すんません

3月14日に予定していた「ゴミステBAR」なんですけど、多忙の為3月28日の「花見ンナーレ」の日に延期することにしました。

14日に「ゴミステBAR」を楽しみにされていた方、申し訳ありません。

今日は垣井しょうゆさんが淀川に突然来て鋸ライブをやってくれました!

2010031116410001鋸のメロディーに合わせて歌うオッチャン

そして明日は「モザイク★スプリングアートフェスタ」の搬入です

| | Comments (0)

03/10/2010

写真

最近は淀川行ったり家で作品作ったりと忙しくやっています。

今日先日の咲くやこの花賞の記念写真が届きました。

しかも平松市長とスリーショット!Nec_0662

家宝にします

| | Comments (0)

03/03/2010

御紹介

天狗道場の2,3軒隣にある家の玄関、西中島の方からより十三大橋の方から行った方が近いです。

Dscf0492住む為だけの家を軽々と超えてしまっていて、まさに住める作品です。

半年ほど前からものすごいモチベーションで家と家の周りに作品がどんどん増えてきました。

Dscf0491実は「淀川ゴミンナ~レ」はこの家と昨日紹介したカメと淀川の風景を見せたいがためにやっているようなもので、本当の淀川テクニックはこの人達だな~と思ってしまう位おもろいです!

で、ここのオッチャンは僕たちのことを知っていて「ワシ兄ちゃん達のファンやねん、家の中の壁に新聞の切り抜き貼ってんで!」と言ってくれます。

Dscf0493 気になった人はお友達を誘って全体像を確かめに淀川に来てください(犬に注意)

ところで…

今日は干潮の時に普段行けない新しいゴミスポットを発見、マッチャンと拾いまくってお宝ゲットしました!

Dscf0502 僕のお宝、イスと人形Dscf0503 何のキャラクターかわかりません、誰か詳しいひと教えてください。Dscf0501 結構沢山集まりました。Dscf0504

| | Comments (0)

変わらん

Dscf0474

春には取り壊し予定のカメ、お早めにお越しください。ちなみに僕たちの作品ではないです。

Dscf0477_2 もう一匹

Dscf0475 ほんまに良く出来てます。

オン・ザ・宇宙も出来かけ

Dscf0482

| | Comments (0)

03/01/2010

始まりました

予想通り、かなりユルい感じで「淀川ゴミンナーレ」始まりました。

Nec_0652

今日から作り始める。

O0480064010433710609 記念写真用のウェルカムボード?です。

マッチャンが顔を出しても絵と本人が全然変わらないので、誰か違う人が顔を出した方がいいと思います。

T02200293_0480064010433764136 僕は今日カップルが愛を奏でるベンチを制作

Nec_0651 天狗のオッチャンが「“イスです”と書いとけ」とアドバイスしてくれました。

明日から他の作品も紹介していくのでこうご期待です!

| | Comments (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »