« July 2010 | Main | September 2010 »

08/28/2010

今日の川柳

ネットには 

  ヒントはあるけど 

    答えはない

| | Comments (0)

08/24/2010

輪ゴム塾

輪ゴム塾
結構好評かも?

| | Comments (0)

08/22/2010

輪ゴム塾

23日から29日まで わくわく京都というイベントに参加します。

場所は元立誠小学校3階、阪急河原町からが近いです。

しかも今回は柴田と松永が各自オリジナルの作品を発表!

僕のプラン「輪ゴム塾」は淀テク以前から温めていた究極の一人遊びで、輪ゴムの本当の優しさや、愛くるしい姿を皆さんに紹介出来ればと思っています。

暇な時は出来るだけ現場にいようと思っています。是非!

気が向いたらシェービングもします。

わくわく立誠小学校

8月20日(金)~29日(日) 入場無料 (一部イベントを除く)
20~22日=12:00-18:00 23~29日=15:00-20:00

住所=京都市中京区蛸薬師通河原町東入ル備前島町310-2

大分・別府、千葉・柏と開催された「わくわく」が元立誠小学校を舞台にプロジェクトを展開!20日から、いきなり、地元のお祭りがスタート!わくわくももちろん参加!校舎の3階まるまるつかって、はでに盛り上げます!! 23日からは元立誠小学校まるごとつかった展示・滞在制作がスタート!毎日祭り!わくわく夏祭りです!! 一人の人として何ができるのか?そうした挑戦と飛躍の場を目指します!京都まるごと、わくわくさせましょう!!

[元・立誠小学校/第三十六回高瀬川夏まつり]

主催=立誠高瀬川保勝会/立誠文化のまちづくり委員会/高瀬川灯ろう流し実行委員会
プレイベント=8月20日(金)~21日(土)12:00-18:00 / 夏まつり=8月22日(日)12:00-21:30
灯籠づくりワークショップ=8月21日(土)13:00-17:00 / 灯籠流し=8月22日(日)19:00-

[京都藝術トークイベント]

主催=京都藝術実行委員会 日時=8月29日(日)13:30オープン 14:00スタート 定員=先着100名 入場料=500円
予定ゲスト=[第一部]金氏徹平、名和晃平、ヤノベケンジ
[第二部]石橋圭吾、井村優三、小吹隆文、 塩谷舞、原智治、松尾恵、森裕一、他(50音順敬称略)
WEB=www.kyotoarts.com

| | Comments (0)

08/21/2010

取材

朝日放送の取材でした

Rimg0528_2 多分8月23日の朝5:00~6:45の間で放送されると思います。

| | Comments (1)

08/19/2010

すもう

トップの写真久しぶりに変えてみました。
先日の西成夏祭りガチンコ淀テク相撲対決です。
しょうゆサン写真ありがとうございました!

下は遊びに来てくれていた村上さんに撮って貰った写真です。こちらも大変ありがとうございます!

準決勝が去年の大横綱の「マスク山」さんだったみたいで一番きつかったです。

ちなみに僕が行司に即興でつけてもらった四股名は「自信まんまん山」です。
略して「まんまん山」と呼ばれてました。

Img_7686

ハッケヨイノコッタ!

Img_7688

結構押されてます。

Img_7689

去年の大横綱だけあってホントに強かったのですが、よくわからんうちに逆転勝ちしました。

Img_7690

その後、決勝も勝ってスイカもらいました。

Img_7702

終わって土俵から出ると、ファンがいっぱい集まってきて生まれて初めてアイドル級の扱いを受けました。
ファンは全て西成のオッチャンやけど…

Img_7703

昨日レントゲン撮ったら幸い骨は折れてなかったです。

| | Comments (4)

08/16/2010

手首が

シャンプーが結構つらい
手首がパンパンに腫れたので病院に行くと、どうやら捻挫みたいでした。

昨日の大横綱の代償でしょうか…

シャンプーと自転車のブレーキの時、手首に激痛が走ります。

| | Comments (0)

扇風機が折れました

扇風機が折れました
首ふり過ぎたんでしょう

| | Comments (0)

08/15/2010

祭も終盤

祭も終盤

| | Comments (0)

釜ヶ崎夏祭り

釜ヶ崎夏祭り
相撲大会はおかげさまで大横綱(優勝)になりました!
スイカ二つもらう

| | Comments (0)

08/11/2010

西成WS

昨日はカマンメディアセンターさんの企画で、西成のゴミを使って花輪を作ってきました。

マッチャンにとって西成は凄く特別な場所で、僕的にもなかなか西成で作品を作れるチャンスはない場所だったのでとても有意義なワークショップでした。

Rimg0435 場所は西成三角公園ステージの上!

普段は僕ら一般の人間はステージの上どころか、公園の中にさえ入れません…

しかもどうやら写真OK、普段なら写真を撮っていると「おまえら写真撮るな~!」とか「消されるぞ!」などとドヤされるのですが13日から始まる夏祭りの準備の為か、なんとかこの聖地の写真撮影に成功しました!(ちなみにこのステージ以外のアングルは撮影できる雰囲気ではありませんでした…)

Rimg0437 西成のオッチャンとかカマメの関係の方とか入り乱れて制作開始。

参加しているオッチャンがフライングしてビール飲みだしたり、元々ステージに住んでて見ていたオッチャンからも「パンツ脱げー!」とか「どこのサルや?」(多分ウチの子供)など熱い声援を頂いたりしてますますカオスになってきています。

Rimg0454↓の様な風景はこの公園では絶対あり得ないです!いい記念になりました。

Rimg0458 

Rimg0459

8月15日は16時から引き続き西成三角公園で飛び入り相撲大会なので宜しくお願いします!

世界遺産だろ!

| | Comments (4)

08/08/2010

淀川花火大会

淀川花火大会でした。

花火を見た後、今度の制作で使うゴミを一気に拾いまくりました。

やっぱり今日のゴミは半端ない量でした!

手伝ってくれた皆さんほんとにありがとうございました!

Rimg0388

| | Comments (2)

08/05/2010

御来光

御来光

| | Comments (2)

08/04/2010


| | Comments (0)

うんか〜い

うんか〜い

| | Comments (0)

ガスってきた

ガスってきた
6号目くらい
ガスってきてる

| | Comments (0)

吉田小屋でメシ

吉田小屋でメシ

| | Comments (0)

五号目やわ

五号目やわ

| | Comments (0)

四号目

四号目

| | Comments (0)

吉田口に来てます

吉田口に来てます

| | Comments (0)

08/01/2010


| | Comments (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »