« November 2011 | Main | January 2012 »

12/31/2011

年の瀬

振り返ってみると今年は今までにない化学反応があったように思います。

作品を作る事とその作戦を死に物狂いで練る事が本当に面白くなってきています。

来年もよろしくお願いします。

淀川テクニック一同

| | Comments (0)

12/19/2011

大衆食堂

ジョグジャ以来久しぶりに「どアジア」な大衆食堂に行く。

この入口に惹かれました。
Dsc07804

昼時の店内はオヤジだらけ


Dsc07803

本来はショーケースの中から食べたい物をセレクトするのですが、ごった返しているお昼時でしかも自分達は外国人だったので、チキンorフィッシュしか選べませんでした…

マッチャンはその質問に「ツナ プリーズ」と言っていましたが出てきたのはチキン…

Dsc07800

味はズバリ旨いです!

ライムをライスに軽くかけて、生玉ねぎも薬味のような感じで一緒に食べるとスパイシーなカレーがさっぱりして最高!

Dsc078011

デザートはドンタコスをもっとカリッと香ばしくした感じのやつ

勝手にジュースも出されたけど(進められて断ったのに出てきた)、それでも一人250円位、モルディブの大衆料理あなどれないです。


| | Comments (1)

SONY NEX-5

ここ最近SONY NEX-5を使って撮影しているのですが、夜に手振れ軽減モードで撮影すると凄くドラマティックに撮影できることを思い出し、ホテルの近所を散歩

Dsc07732

Dsc07742

Dsc07729


モルディブで一番古いモスクだそうです。

Dsc07734


Dsc07735


| | Comments (0)

12/17/2011

一日目

朝ごはんを食べた足でそのままマレの散策。

立派なモスク
Dsc07379

さびれた子供向けパーク
Dsc07384

カメ

Dsc07385

地元の人中心の海水浴場。
水が恐ろしくきれい

Dsc07395

テトラポットがあってゴミを発見

Dsc07388

このプールは掃除しなくていいので楽ですね。


Dsc07421

写真では見にくいのですが、海の透明度ハンパないです。

Dsc07447


| | Comments (0)

到着!

やっと到着しました。

モルディブに先に到着していた作家の方やコーディネーター、現地のスタッフの方々と合流。

空港から出て1分で船

Dsc07371

船の中

Dsc07364

15分程ゆられて別の島に接岸、トラックの荷台乗りホテルに案内していただく。

Dsc07374

ジャクジャの雰囲気にも似てる気がしますが夜なので良くわかりません。
とりあえず寝ます。

| | Comments (0)

12/16/2011

モルディブ

こんどあるモルディブでの展覧会の下見に来てます。

乗り継ぎでシンガポール着
Dsc07349

久しぶりに「どアジア」のラーメンを辛い辛いと言いながら食べる

Dsc07354

でかい爪楊枝のような箸

Dsc07353


| | Comments (0)

« November 2011 | Main | January 2012 »