« September 2012 | Main | November 2012 »

10/21/2012

ゴミ仕分け

先日行った淀川のゴミスポット
Dsc00580
写真には写っていないけど、この場所は何故かピンポン玉が大量に落ちていた。
いつも行っている場所が一回につき5,6個なのに比べ、その日は20個くらいは拾った。
どういう潮の流れなのかすごく興味がある。

家に帰ってゴミの仕分け。
まとまっていると本当にただのゴミが、棒状のもの、ボール、サイズの大中小、色などジャンルに仕分けていくとカオスの中に秩序と可能性が生まれてくる


Dsc00581


| | Comments (0)

10/17/2012

淀川のタブーなゴミ

淀川のごみの中でもタブーなごみを収集するのが最近のブームです。

Dsc00570

結構注射器が落ちていて、以前はめんどくさそうなのでスルーしていたのですが、よく見るとダークなエネルギーに満ち溢れているので逆に探しています。

多いときは一回(小一時間)のゴミ拾いで5本くらいは拾います。

もちろん針つき

Dsc00571

100円ライターも死ぬほど落ちていて、大分溜まってきました。一個一個穴をあけてガスを抜くのが大変

Dsc00572


| | Comments (1)

カニが死んだー!

後で淀川で供養してきます。

| | Comments (0)

10/16/2012

淀川のカニ

たまたまネットで調べていたら、淀川のカニが数種類いることに気付く。
淀川に通い始めて10年くらいになるが、ずっと淀川のカニは1種類だと思っていた自分を戒める。

さっそく調達に出かけようと思い、コーナンにいって水槽などを買っていると日が暮れてしまう。
それでもめげずに夜の淀川でカニ収集してきました。

確かによく見ると違う感じのやつがいました。
面白いので観察してみます。

Dsc00532


Dsc00533


Dsc00534


Dsc00535


Dsc00536


Dsc00537


Dsc00538


Dsc00541


Dsc00542


Dsc00544


Dsc00545


Dsc00546


| | Comments (0)

« September 2012 | Main | November 2012 »