« フェアリーリング | Main | ちっちゃい作品 »

11/30/2012

淀テク解散してません

そういえば松ちゃんは9月から1年間文化庁の新進芸術家海外派遣制度でアメリカに行っているのですが、淀テクは解散していません。

一応その間は僕一人で淀テクの活動をしています。

ブログを更新していないのはただの僕の怠慢なのですが制作活動は着々とおこなわれていて、現在進行しているプロジェクトを一つ紹介します。

アートリンクプロジェクト
http://www3.pref.nara.jp/hodo/dd.aspx?itemid=41306

障害のある人とアーティストがペアとなり、お互いの感性や創造性を大切にしながら、共同で作品を制作し、障害者芸術祭で発表するプロジェクト。

僕は奈良にある障碍者施設で働いている方とペアになって近所の川でゴミを拾っています。

Dsc01375

淀川のゴミとは少し違って、何故か陶器のかけらが多い

Dsc01377

とりあえず拾った陶器でお茶碗を作ってみました。


Dsc01406

陶器を違う素材で修理するのを「呼続」というそうですね、でもこれではひねりがないのでもう少し考えます。

|

« フェアリーリング | Main | ちっちゃい作品 »

Comments

え~マッチャンそうだったんだー。実は私も同じものをもらっていて、3月から再びインドネシアです♪年とってるから80日間だけど(^_^;)
一人淀テクの作品も楽しみにしてます。

Posted by: midori | 11/30/2012 at 11:58 AM

 初めまして!
淀川テクニックさんのことをある本に書かせていただきたいのですが、どちらにご連絡差し上げればよいでしょうか?

Posted by: 分田よしこ | 12/10/2012 at 10:31 PM

midoriさん
コメントありがとうございます!
インドネシアいいですね~
頑張ります!

Posted by: 柴田 英昭 | 12/11/2012 at 12:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« フェアリーリング | Main | ちっちゃい作品 »