« ARTZONE感謝祭 | Main | ミロクローゼ »

12/28/2012

美術評論家連盟会報に淀テクが、、、、

美術評論家連盟のウェブサイトのウェブ版 第2号 特集「アマチュア、アウトサイダーの創造力」の中、連盟会員が選ぶ「展覧会ベス ト3」という特集で樋口昌樹さんのMy Bestのひとつとして、夏にやった「はやくゴミになりたい」を取り上げて頂いてます。

実は美術評論家連盟のウェブサイトというものを始めて見たのですが、ずらーっと文字が並んでいて下の方18ページに紹介していただいています。

っていうかやっぱり淀テクってキワモノだったんですね!(薄々気づいてたけど…)自分たちを直球で表現してもらえる機会って少ないのでありがたいです。

「キワモノ」で画像検索するとこんな感じ
http://www.google.de/search?q=%E3%82%AD%E3%83%AF%E3%83%A2%E3%83%8E&hl=ja&tbo=u&rls=com.microsoft:ja:%7Breferrer:source?%7D&rlz=1I7ADFA_ja&tbm=isch&source=univ&sa=X&ei=sgDdUIOzM4WxkAXw9oH4AQ&ved=0CFQQsAQ&biw=1920&bih=947

鞆の津ミュージアムで参加させてもらった「リサイクルリサイタル 」も確かに境界線上だったし、この号の 「アマチュア、アウトサイダーの創造力」という特集も偶然ではないような気になってきました。
確かに大学で教えていると、なんでこんなに丸っこくやろうとしてるんだろう?と感じることがあるのですが、それは生徒の個性をキワモノにさせないための教育だから当然の感覚だね…

ゴチャっと色々浮かんできて整理できない…

|

« ARTZONE感謝祭 | Main | ミロクローゼ »

Comments

表現者て凄い!と最近改めて思います。100文字ほどで淀テクをズバッ!と表現する樋口さんも凄い!
キワモノ画像検索、面白い♪

Posted by: まえかわ | 12/29/2012 at 09:37 AM

まえかわさん
ご無沙汰です!
凄いですよね~!自分自身の発見があります!

Posted by: 柴田 英昭 | 12/30/2012 at 05:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ARTZONE感謝祭 | Main | ミロクローゼ »