« February 2013 | Main | April 2013 »

03/30/2013

淀ブック

淀ブックついに発売です。

Dsc03448

去年の夏ARTZONEでやった、淀川テクニック個展「はやくゴミになりたい」のアーカイブブック。かなり肉厚な内容となっています!
Dsc03450

淀ブックの為のチラシも気合入ってます!
Dsc03449


以下特設ウェブサイトから引用
http://yodobook.tumblr.com/

 『淀ブック』は、2012年6月16日〜7月8日にARTZONE(京都河原町三条)にて行なわれた、淀川テクニック個展《はやくゴミになりたい》のアーカイブブックです。

 《はやくゴミになりたい》展では、淀川テクニック(通称: 淀テク)の代表作とされる、ゴミを使った魚などの造形物から一変、壁一面にゴミをはりつけ、〈ゴミそのものの記憶〉を想像しながらゴミをみつめる新作《有漏路無漏路(うろじむろじ)》を発表。新境地を開拓するとともに、淀テクの原点を再認識する展示となりました。

 本書『淀ブック』では、会期中に行われたヤノベケンジ、ブブ・ド・ラ・マドレーヌ、山田創平らとの対談をはじめ、展覧会レビューや舞台裏までもレポート。また淀川テクニックのこれまでの過去作を掲載し、現在の淀テクの総集編とも呼べる一冊に仕上がりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

著者:淀川テクニック+ARTZONE

仕様:B5変形(+展示風景のミニポスター)/64ページ/英訳付き

価格:1,300円(外税)

発行:ARTZONE(http://www.artzone.jp/)

協力:ユカリアート(http://yukari-art.jp/jp)/京都造形芸術大学 芸術表現・アートプロデュース学科(http://home.asp-k.com/)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お取扱店】

ガケ書房(京都左京区)、つくるビル(京都下京区)、MEDIA SHOP(京都河原町三条)、恵文社一乗寺店(京都左京区)、ARTZONE(京都河原町三条)、カネイリミュージアムショップ(仙台市/せんだいメディアテーク内)など

(お取り扱いしていただける書店、ミュージアムショップなど募集中です!

お問い合わせ先:info@artzone.jp)

※通信販売でもお求めいただけます。(http://asp-k.com/publish/index.html)

| | Comments (0)

やっぱポジフィルムはええな~

Dsc03447


| | Comments (0)

03/27/2013

インドから帰ってきた

日本に帰ってきた。

インドはたった1週間だったけど色んなことが沢山ありすぎて、いまだにうまく言葉で表現できそうにないのでワンクッションおきます。

Dsc03381

昨日はART BEAT KYOTO 2005で出会った写真家の中村君が遊びに来た

インドから帰ってきてバケペンを買い替えたことを自慢すると、中村君も自分のバッグの中から最近手に入れたというバケパンを出してきた。

Dsc03444

しかもⅡ

ま、、負けた、、

と思っていたら中村君は僕のバケパンのファインダーのアナログ表示をやたら羨ましがっている。どっちもどっち

Dsc03446


| | Comments (1)

03/20/2013

インド大変だけどかなりオモろいよ

あまりネット環境良くないので後でまとめてアップしようと思っているのですが、とりあえずガンジス川
Dsc02841


| | Comments (0)

03/17/2013

そういえばインド行ってきます

| | Comments (0)

03/15/2013

岩の上の出川君

今回の滞在中結構沢山の山に登りました。

これは大仙山という山の頂上の岩と出川君

Dsc02325


宇野には岩だらけの100m~200m位の山が沢山あり不思議な風景を作り出している。
一日作業を終えてから近所の山に登ると、頂上に着くころには大体日が暮れて真っ暗になっているが、登ってみるとどの山も瀬戸内海と宇野の町を一望することが出来てとても気持ちが良かったのを思い出す。

| | Comments (0)

児島湖のサボテン

こえび隊の西村さん(ネイロ堂さん)が以前僕が児島湖で拾ったサボテンを増やしてくれてました!

Dsc02391

宇野のチヌの下に植えて育ててみることにしました。

| | Comments (0)

宇野のチヌの内臓

めったに入ることのできない宇野のチヌの内臓

Dsc02410


| | Comments (0)

宇野のチヌちらし&修理完了

UNOピクニックでは出川君がチヌちらし寿司作ってくれました!

Dsc02378


そして、宇野のチヌ修理完了!

Dsc02415


| | Comments (0)

03/10/2013

目がついた

Dsc02374


| | Comments (0)

03/06/2013

ウロコ取り付け

今日の感じ


undefined

| | Comments (0)

03/04/2013

宇野に虹が出たよ~

雨降ったけどいいこともあるね

Dsc02259_3


| | Comments (0)

03/03/2013

赤い池

児島湖に下見に行ったのですが、その帰りに凄い池を発見!
Dsc02147

良く見ると何かが水面に浮いてるみたいです。

Dsc02144


Dsc02145


手ですくってみると小さな植物の大発生でした。

自然界でこんなにきれいな色のついた平面は初めて見た気がします。
一つ一つの植物はキモいのに遠くから見ると美しい

Dsc02150


Dsc02152


| | Comments (1)

03/02/2013

ゴミ取り外し

劣化してるゴミを取り外す

undefined

宇野の方々が持って来てくれたゴミ

undefined

近所の店仕舞いした食堂のゴミ

undefined

| | Comments (0)

今日は晴れた

昨日宇野入りで雨

今日から作業始まります

undefined

| | Comments (0)

« February 2013 | Main | April 2013 »