« March 2013 | Main | May 2013 »

04/30/2013

4トントラックデカすぎ

4トントラックで搬入

undefined
デカすぎて緊張してお腹痛くなったので、五色湯で身体を癒やす

undefined

大阪の野宿ポイント探し中。
今日は車なので夜中に駐車出来ない淀川はまた次回

| | Comments (0)

04/29/2013

糞土師 伊沢さん

ずっと前から行きたかった糞土師 伊沢正名さんの講演会に行く。

駅から歩いて3時間、遂に茨城県自然博物館に到着

undefined

undefined
なんじゃもんじや苔

undefined

今日のメイン、糞土士伊沢さんによる苔とウンコの講演会


undefined
色々な苔の撮影秘話をはじめ、最後には人間と自然がいかに共生すりのか?をウンコ(ノグソ)をキーワードにめちゃくちゃ分かりやすく説明してくれた。
面白すぎ!

| | Comments (0)

04/28/2013

残業は暗い

暗いけど、ゴミ沢山あるからもうちょっと拾う

undefined


| | Comments (0)

淀川で仕入れ

淀川で仕入れ

undefined

| | Comments (0)

04/25/2013

鳥取に引っ越しました

鳥取に引っ越してきてもう一月近くなるのですが、やっと少し落ち着いてきました。

毎日色々な発見があり、毎日驚いています。

家の裏に大阪では考えられないくらい広い庭(約9m×17m位)があるのですが、僕の大好きな雑草たちが生い茂っていてにぎやかです。
Dsc03703

まだ朝は息が白くなるような鳥取なのに、大阪ではいつも萎びていたアロエがパンパンに膨れています。
あと大阪で家出してガリガリだった猫もパリッと肉が付きました。

Dsc03704

子供たちも幼稚園に行き始めてから目がギラギラしています。
まあ季節もあるのですが、周りから色々なパワーをもらえて“悪くない”です。

そういえばインドも別の意味で生き物が元気だったな~

Dsc02709


| | Comments (0)

04/19/2013

「大阪府謎解き散歩」に淀テク載っています

中経出版から出ている「大阪府謎解き散歩」という本に淀テク掲載していただきました。

9784806146964

著者 :橋爪 紳也 編著
定価:800 円

「天下の台所」と称され、経済・商業の中心として発展した大阪。古代から現代まで、色彩豊かな歴史を歩んできた大阪には、いろいろな「なんで?」がある。「なぜ、大阪は<なにわ>なのか?」「大阪と東京でうどんの出汁の色が違う理由は?」「大阪にある新選組ゆかりの地とは?」「大阪は『食いだおれ』、隣の堺は『何だおれ』?」「初代通天閣はどんな姿をしていた?」などなど、府民も知らない大阪100の謎を解き明かそう!

http://www.chukei.co.jp/s_bunko/detail.php?id=9784806146964

| | Comments (0)

『旅×アート VOL.1』の表紙になりました!

宇野のチヌがムック本『旅×アート VOL.1』の表紙になりました!

Tabix_hyoushi

お店で見かけたら是非!

『旅×アート VOL.1』
メディアパルムック
仕様:A4変形判、オールカラー100ページ
瀬戸内国際芸術祭2013ハンディガイド(A5、カラー8ページ)付き!
価格:680円(税込)
発売:メディアパル

詳細はこちらへ:『旅×アート VOL.1』

| | Comments (0)

04/14/2013

久しぶりに大阪

謎の発疹と下痢と引っ越しの片付けも大分落ち着きました。

久しぶりに大阪。
倉庫行ったり打ち合わせしたり。
undefined

| | Comments (1)

« March 2013 | Main | May 2013 »