« April 2013 | Main | June 2013 »

05/26/2013

また積ムテンカク

また積んどきました。

Dsc03936


| | Comments (0)

倒れた

やっぱ倒れた、風で

undefined

| | Comments (2)

05/25/2013

出来た!

「キッチンを積むテンカク」
早く来ないと倒れちゃうよ!

undefined

| | Comments (0)

パック持ってきて貰えました!

「ゴミ新世界産」作ります!

undefined


undefined

undefined

| | Comments (0)

05/23/2013

「ゴミ新世界産」パック大募集

ツムテンカク期間中5月24日25日26日のあいだ「ゴミ新世界産」を制作に伴い、パック(スーパーとかでお刺身とかお肉が乗っかってるヤツ)を大募集します。

お家にある捨てる予定のパックを持ってきて一緒に「ゴミ新世界産」をつくりませんか?


場所は新世界恵老クラブ ゲートボール場
大阪府大阪市浪速区恵美須東2丁目6−19
http://goo.gl/maps/1OIzI

時間は10時くらいから18時くらいまでです。

| | Comments (0)

今日の寝床は夜景が綺麗


undefined

| | Comments (0)

フランスの新聞の載ってるみたいです

2010年瀬戸芸の時淀テクの担当だったきさかさんが発見&翻訳してくれました。

P5220576

----------------------------------------------------------------------------------------
新聞名:ディレクト・マタン

タイトル「偽物の魚」

※bidon
という単語が、「偽物」という意味と、「ポリタンク」という二つの意味があって、作品の中にプラスチックのバケツのふたとかポリタンクに似たものがくっついているので、言葉遊び?ゴロあわせ?になってます。

日本の瀬戸内の風景に現れた、この不思議な巨大な魚。

瀬戸内の現代美術トリエンナーレで展示されており、日本の淀川テクニックというグループによって制作されたもので、この彫刻は海のゴミで作られている。このオブジェは、海底環境保全を訴えている。

----------------------------------------------------------------------------------------

コンセプトもタイトルも違うけど遠い海の向こうで話題にしてくれてありがとう。

| | Comments (0)

05/15/2013

同時進行

淀川で拾ってきたゴミの洗浄と庭に大量に生えてたフキの下ごしらえ同時進行
undefined

| | Comments (0)

05/11/2013

すぎぼっくりとか骨

昨日はすぎぼっくりの親子の日だったので行ってみる
Dsc_1173
中原という里山で遊んでいたのですが、体験の方も大勢来られていたので多分普段に比べるとライトな遊びだったのかな?

それでも合羽ドロドロ

すぎぼっくりが終わった後、僕だけもう少し山の中を散歩

最近鹿の角を探しているのですがあいにく鹿の角は見つからず、骨を見つけて拾って帰る。

Dsc_1175


Dsc_1182


| | Comments (0)

05/07/2013

吉田山

吉田山は最初とても静かだったのだが、1時か2時くらいに多分酔っ払った若者グループがやってきて「あ!テントや」「石投げてみよっか?」などと大騒ぎしていて非常に迷惑だった。

undefined

今日も引き続きゴミ拾い

いままで拾っていなかった大きめのゴミも拾ってゴミ袋に入れると下からお宝の小さいゴミが大量にでてきて、結局全てのゴミを拾う方が効率が良い事に気付く。

undefined

undefined

大きいゴミも小さいゴミも拾うと、何だか普通に淀川が綺麗になってしまった…

| | Comments (0)

05/06/2013

距離

やっぱ車道からの距離は重要だな~と実感

undefined
これでもかなりうるさかった…

しかし淀川河川敷で見る朝日は最高

| | Comments (0)

05/01/2013

国崎クリーンセンターゆめほたる

国崎クリーンセンターゆめほたるで搬入
undefined


undefined

| | Comments (0)

« April 2013 | Main | June 2013 »