« おかげ様で『無人島のゴミがARTを喰らう⁉』展無事終了しました。 | Main | 笑っていいとも! »

11/21/2013

自作作品梱包用木箱の木材寸法Excel自動計算

作品梱包用木箱ををホームセンターから買ってきた木材を使って自作する現代アーティスト用です。

ベニヤ板の厚さと角材の太さによって設計が微妙に変わるのが鬱陶しいのでエクセルで自動計算表作りました。

Photo_2

青いマスにベニヤ板の厚さと角材の寸法入れると黄色いマスに必要な長さが出てきます。

「wooden_box.xlsx」をダウンロード

|

« おかげ様で『無人島のゴミがARTを喰らう⁉』展無事終了しました。 | Main | 笑っていいとも! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« おかげ様で『無人島のゴミがARTを喰らう⁉』展無事終了しました。 | Main | 笑っていいとも! »