10/13/2009

3分割

続いて今日は金チヌを3分割

Dscf5028 まず3分割する場所の鱗をはがします。

 Dscf5026 中から骨が出てくるのでカット

Dscf5029 全てカット完了

Dscf5037 実は明日エコアートフェスタで展示するため、海遊館前に移動します。

10月31日~11月8日エコアートフェスタ大阪2009

| | Comments (0)

水都大阪終わりました。

長かった水都大阪もついに昨日で終了しました。

最期を見届けようと会場に行ってみるとエライにぎやかな感じになってました。

Dscf4979 藤さんのところもだいぶパワーアップしてました。

Dscf4982 せっかく最終日なので記念撮影

Dscf4987 その後場所を移して打ち上げ会場

Dscf4989 始まると人でぎゅうぎゅうになりました。ちなみに水都大阪体操中

Dscf5008いや~楽しかったです。

| | Comments (0)

10/06/2009

台風

明日、明後日に台風来るみたいなので金チヌの補強に行く。

その後文化座劇場に行くと浅井君がワークショップの片付けをしていました。

Nec_0572

| | Comments (0)

09/24/2009

水辺夜話

水辺夜話のチラシをいただきました。

1 2

| | Comments (0)

09/15/2009

トークイベント水辺夜話

10月3日(土)にいしいしんじさんと山田創平さんとでトークイベント水辺夜話に参加いたします。

個人的にかなり楽しみです。

19:00~20:30

Nec_0567 ヨドバシカメラの帰りの淀川。

最新型のパソコンを見るとなんだか元気が出ます。

| | Comments (0)

09/14/2009

写真撮影

夕日を狙って出動したのですが、曇り…

Nec_0555_2 それにしても人多い!よく考えると日曜日ですよね。

ついでに会場をぐるっと回りました。

ラッキードラゴンも首を持ち上げてました。

Nec_0557 藤さんの所もドラゴン出来てきてました。

Nec_0558 なんか船作ってるな~と思って最初通り過ぎていたのですが、後で日比野さんのワークショップであることを教えてもらい少しお話させて頂く。

ダンボールで出来た船はもう少しで完成で、上に通天閣が乗るそうです。

Nec_0560

チャンチキトルネエドの演奏

Nec_0561 インドネシアで見たことがあるのですが、やっぱりパワフルでした!

凄い人

Nec_0562

Nec_0563

金チヌの横には小学生の願いを願いを書いた短冊がキラキラしていて夜はライトアップされてます。

Nec_0566

そういえば10月3日にトークショーに出演します。

こうご期待

| | Comments (0)

09/11/2009

写真撮影

今日は金チヌの写真撮影

Nec_0554 しようと思ったのですが、ひっきりなしに人がいるので中々難しかったです。

水都大阪の集客凄いですね。

| | Comments (0)

08/22/2009

ワークショップ

そういえば8月25日に淀テクのワークショップがあります!

花輪とゴミTシャツなのですが、なんとゴミTシャツは今回が初のワークショップとなります。

お気軽にご参加ください!

http://www.bunkaza.suito-osaka2009.jp/artist/146.html

| | Comments (0)

08/15/2009

腰爆弾

先日、鉄柱を曲げていて腰がグキっとなってからというもの非常に腰が痛いです。

去年の夏も腰痛を患っていて、どうやら腰痛癖が付いているようです。

腰を使う動作を少しでもすると激痛が走るので、歩くのも変な感じでヒョコヒュコ歩かなければならず、かかりつけの病院も盆休みで非常に困っています。

でも、「あ!こういうときに腰を使ってるんだな!」というのがわかるのでこういうときに普段意識しない腰のありがたさがわかります。

腰ってスゲーなー

| | Comments (0)

08/08/2009

物干し竿

おかげ様で骨組みがだいぶできました。

これから色々部品がついて見えなくなるので記念撮影。

Dscf4397 フライパンの上で作業しています。

Dscf4400骨組みに使えるかな~?と思って大阪湾のゴミをもらうときに持ってきたのですが、今のところまだ梯子として活用しています。

海に長時間沈んでいたようで、藤壺いっぱいついていて錆びて(アルミなのに)壊れやすくなっています。

Dscf4399 

あらためて見ると、同じ棒でも物干しざおや棚の足やガス管など色々あります。

Dscf4406

| | Comments (0)

より以前の記事一覧