07/04/2013

もらった魚をとにかく焼いてみる。
undefined
白子?らしきものが激ウマ!


undefined
その後雨、雨、雨

なかなか動きにくい

| | Comments (0)

鹿と孔雀のいる無人島

今日は雨も止んで船も出るそうです!
宇治島クラブの会長さんの船に乗せて頂く。

undefined

軽快なエンジン音!
早い!


undefined

途中会長さんの知り合いの漁師さんに魚をいただく。


undefined
ついに鹿と孔雀のいる無人島、宇治島に到着!


undefined

さっそく鹿がいる!
そして孔雀の鳴き声がうるさい!

いきなりの動物園状態に驚く

undefined
とりあえずテント設営

undefined

| | Comments (0)

03/20/2013

インド大変だけどかなりオモろいよ

あまりネット環境良くないので後でまとめてアップしようと思っているのですが、とりあえずガンジス川
Dsc02841


| | Comments (0)

02/15/2013

インドビザとれた

結局、2月4日にネットでフォームを書き込んだ後、7日に本町のパスポートセンターに行く。

人がごった返していて、順番待ちのカードを引くと12人待ち。

やっと呼ばれて窓口に行くと、写真を張ってくれと言われノリを借りて家でプリントアウトした写真を貼って提出するとサイズが小さいと言われ、近所の3分間写真で撮ってこいと言われる。

あわてて反乾きの写真を丁寧にはがして、写真の撮り直し。

正確には5インチ×5インチ3分間写真は少し小さいがOKみたいだ。
なんとかフォームとパスポートを提出し、2135円払う。

レシートに2月13日の4時PM、5時PMと書いており、その日時に取りに来るように言われる。


で、1日遅れて14日に取りに行くと、内容を確認して下さいと言われ、スムーズにパスポートを返却してもらうと、ビザが貼り付けてありました。

Dsc_0994

長かった~!

| | Comments (2)

02/04/2013

インド 大阪 ビザ アポイントメント

今度インドに行くのにビザを取ろうと思ったのですが、かなり回り道をしてしまったので2012年2月現在の最新情報載せときます。

「旅行会社の人にもアポイントは必ずとってください」と言われていたのでかなり気合を入れてネットで調べまくって、インドに行ったことのある人にも色々聞いたのですが、最後にネットに載っている“アポイントの日程”というのが全く出てこない…
“プリントアウト直前で画面をそのままにしておき次の朝9時オープンジャストにプリントアウト”も全然ダメ

年末からチョコチョコやっているので1ケ月位同じことを繰り返していたことになる。
少しでも書き損じがあると冷たく追い返されるイメージ(あくまで妄想)だったのでかなり丁寧に入力してたつもりだったのに、また何かおかしいことやってるんだろうか?と自暴モードに入ってしまう。


今日恐る恐るインドビザ申請センター大阪に電話で問い合わせてみた。

僕「あの~フォームに入力したんですけどアポイントの日付が出ないんですけど…」

受付の人「あ~日付出ないんですよ、フォームをプリントアウトして1日か2日たったら持ってきてください」

そうなんですね~… またビザもらったら報告します。


今日の格言
「ビザ取得時からもうインド旅行は始まっている」

| | Comments (2)

05/19/2006

エネーチケー

渋谷のNHKに収録に行ってきました

6月13日の24:30からBS2でやっている、デジスタに淀テク出演します。

新作ももって行きました、BS見れる人は是非!

Dvc00024

そして近畿大学でやっている「文藝フェスタ」でも作品展示しています。

お近くの方は是非!

| | TrackBack (2)