03/07/2011

香港とりあえず写真だけでも…

Dsc02379

香港の西成、チョンギンマンション

Dsc02402Dsc02387

看板酔い Dsc02373 Dsc02376 

| | Comments (0)

02/27/2011

香港1

昨日香港から帰ってきました。

2月23日香港着

ホテルが旺角(モンコック)という地下鉄の駅の近く。

地上に上がると物凄い繁華街で驚く

Dsc02329

以前行った台北にも少し似てますが、看板の量が多い!

Dsc02333

女人街

Dsc02335

ホテル(YWCA)で待ち合わせしていた同じギャラリーの作家のタッシーと合流して、晩飯を食いにもう一度町に繰り出す。

Dsc02337

並べてある食材をセレクトして焼いてもらう

Dsc02338

タッシー曰く、「屋台は人が沢山並んでいる店が旨い」そうです。

勿論この店は大行列

個人的にニラが気になる。

Dsc02341 焼くとノレンみたいになる。

やっぱり基本的な味付けが日本と違うせいなのか慣れない味なのですが、どれもかなり旨かったです!

Dsc02344長旅のせいかかなり疲労がたまっていたので、ホテルに帰って寝る。

一日一人1400円位の部屋だったのですが、シーツも毎日変えてくれるし、なかなか快適でした。Dsc02352

24日

朝起きると窓の外に見える向かいのマンションが面白いことに気がつく

Dsc02345

窓のバリエーション

Dsc02415_4

続きはまた明日!

| | Comments (1)