07/23/2006

雨の後

昨日淀川行ってみると、何とかハゼを発見することが出来ました。
草にひっかっかってました。

そして今度ギャラリーエスで一緒に展覧会をするいしかわかずはるさんが淀川に遊びに来てくれました!

Dvc00141_1 A0067907_21435031_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/15/2006

ハゼ

カニの次はハゼ作ってます。

ハゼを作る為に今日はハゼ釣りをしてました。

Dvc00122 マッチャンも見てたら釣りたくなったみたいです。

Dvc00123 岩をはぐったらゴカイというウネウネしたやつがいて、これを針につけます。

Dvc00119 マッチャン釣れました。

Dvc00125 僕も結構でかいの釣れました。

作品は8月8日~13日の間ギャラリーエスで発表する予定です。

A0067907_21435031 チラシこんな感じです。

東京にお住まいの方は是非!是非!是非!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

02/06/2006

淀川考

DVC00086
最近、淀川の草刈りがあってかなりすっきりしてしましいました。

昔、淀川のゴミを眺めながら「こんだけ汚いと絶対見たこと無いような変な生物発生してるよな!」と冗談交じりでマッチャンと話していたのですが、よく考えるとそれは自分達の事のような気がしてきました。
DVC00089

拾ったサンドバックでしばしトレーニング。軽く汗をかいた後、近くのコンビニの前で勝手に立ち飲みをする、コンビニ会議。いい感じになってきたので先日お世話になった海月文庫さんに「つるつるざらざら展」という合同展を見に行く。

DVC00090僕の出品した作品はあんまりテーマと関係ないけど、「お地蔵さん」です

DVC00094マッチャンの作品は自分のすねにガムテープを貼り、ビリッとはがしてガムテープの粘着面に張り付いたすね毛を使って絵を描く「脱毛絵画」を出品しました。

DVC00093


| | Comments (2) | TrackBack (0)

12/03/2005

犬達

昨日淀川河川敷でメッチャかわいい子犬達を見つけた。
2,3匹でチョコチョコ走り回っていて、まぁどんな子犬でもだいたいかわいいものなんですけど、他のすれた大人の犬達に比べたら本当にかわいいなーと思う。
でも分かっている人も多いと思うんですけど、その子犬も大人の犬も全てオッチャンのペットというか仲間達で、その子犬達も後半年もしたら僕達の自転車を追いかけてきたりするのかな~などと思っています。

以前から気付いてはいたのですが、淀川の犬達は何故かほとんど白犬です。
6,7割はそうじゃないでしょうか?
天狗道場のオッチャンの話によると(ちなみにオッチャンの犬は白犬ではありませんが)淀川の白犬達はやたら生命力が強くてどんどん子犬を生みまくってDNAを増やし続けているらしく、オッチャンの犬も一度白犬達にボロボロにいじめられて帰ってきたらしいです。

また淀川にお越しになったときは追っかけられない程度に観察してみてはいかがでしょう。

最近金儲けプロジェクトというブログをひっそりスタートさせました。


| | Comments (10) | TrackBack (0)

07/11/2005

カニ

雨が降ると道が無くなります。
DVC00060
カニ捕った
DVC00061


| | Comments (0) | TrackBack (0)