07/04/2007

私のお気に入り

搬出の時、戸部小学校の「横浜美術館クラブ」の皆さんが描いてくれた‘私のお気に入り’というレポートのコピーを横浜美術館の方にいただきました!

僕もマッチャンもかなり心を打たれてしまいました、非常にイイです。

全部良いのですが3枚だけ載せさせていただきます。

Photo_18 2_1

3 頂いた‘私のお気に入り’は全部、僕らも‘お気に入り’です!

それとこんな所でですが、横浜美術館の皆様本当にお世話になりました!
このような機会を与えていただいて沢山作品も作れて改めてよかったな~と実感しています。
ありがとうございました!

| | Comments (0)

04/30/2007

横美のブログ

横美のブログに一昨日の中華街散歩がアップされてます

横浜の観光名所を巡りました!

Artist In Museum YOKOHAMA (AIMY)ブログ

| | Comments (2)

04/22/2007

紹介

僕たちの制作現場こんなところです。

まだ何も出来ていませが、散らかっています。F1001015

ガチャもあります。

F1001016

モネ様!

F1001017 ゴミが散らかっています。

F1001020_1 淀テクスケジュール

目標100匹

顔が死にそう

| | Comments (0)

昨日は

昨日は「水の情景ーモネ、大観から現代まで」展のオープニングでした

F1001009 なかなか緊張しました

その後「淀テクミニスライドトークショー」を僕たちが滞在制作するアートギャラリー2で開催しました。

F1001012 オープニングともあってほぼ満席の盛況でした。

ありがとうございました。

| | Comments (0)

04/14/2007

いよいよ

いよいよ横浜美術館にて「水の情景ーモネ、大観から現代まで」展が近づいてまいりました!

そこでボランティア募集です!

とりあえず19,20、21日で花輪を制作します、横浜のゴミが花輪に変わります!

いや~忙しくなってきました!

| | Comments (0)

04/05/2007

告知

Maintitle

次はこれです!

あるときは睡蓮を浮かべた穏やかな水面に心癒され、あるときは轟音を響かせる瀑布に自然への畏怖の念をいだく。古来、水のおりなす様々な表情は人々の心をひきつけてやみません。この展覧会は、古今東西の水に魅せられた芸術家たちによる、絵画、写真、映像、彫刻など、水を主題とした作品約100点を紹介します。

開港以来、独自の文化を花開かせてきた横浜は、近代水道発祥の地として、この2007年に水道創設120周年を迎えます。この節目の年に、水のさまざまな表情を、美術館の中でも外でも全開させ、尽きることのない水の魅力にせまります。

会期:
2007年4月21日(土曜)から7月1日(日曜)
開館時間:
10時から18時 (金曜は20時まで開館)
※入場は閉館の30分前まで
休館日:
木曜日(ただし5月3日は開館)、5月7日(月曜)
観覧料:
一般1,000(800)円
大学・高校生700(500)円
中学生400(300)円
  • (  )内は20名以上の団体料金
  • 小学生以下無料、障害者手帳をお持ちの方とその介護者の方(1名)無料
  • 毎週土曜日は中学・高校生無料(生徒手帳、学生証をご提示下さい)。
  • 本展チケットで横浜美術館コレクション展もご覧いただけます。
  • リピーター割引:観覧済みの企画展有料チケットをご提示いただくと、団体料金でご覧いただけます (観覧日から1年以内、1名様、1回限り有効)

| | Comments (1)

02/27/2007

モネ

昨日はオープニングパーティーに沢山の方がお越しくださり、とても楽しい時間を過ごす事ができ、ありがとうございました。

展覧会は3月11日までとなっておりますので、お近くにお立ち寄りの際は是非起こし下さい。

そして、僕たちの次の展覧会は、な、なんと!

横浜美術館で展示させていただくことになりました。

その名も「水の情景-モネ、大観から現代まで」

もね?モネ!そうなんですあの有名なモネさんと対バンさせていただくことにことになりました!

そしてその上横浜での4月19日から5月6日までの18日間滞在製作という大任務を任せてていただくことになり、そのまま昨日に引き続きその下見のために今日から3月1日まで横浜に滞在しています。

F1000720_2

F1000733_2 F1000741_1 F1000749_1 F1000750_1

| | Comments (0)