10/14/2009

海遊館前

昨日3分割した金チヌなんですが、今日ついに移動します。

港湾局の方たちが沢山来てくれて一気に運んでくれる予定です。

2トントラック3台にトラック2台!

Dscf5054手際よく紐が付けられて…

Dscf5065 グイ~ンと乗せられて

Dscf5070 天井つっかえそう

Dscf5088 何とか行けました

Dscf5089 尻尾も

Dscf5098 頭も乗せられて

Dscf5110 午前中にはついに何もなくなってしまいました。

ちょっと寂しいですね…

Dscf5114 しかし午後に入り、海遊館裏でスタンバイ

Dscf5123 鉄板設置

Dscf5134 グイ~ンと釣りあげられてDscf5141 頭もグイ~ンとDscf5151

合体!

Dscf5158 明日と明後日で完成させます!

| | Comments (0)

07/17/2008

南港

今年もエコアートフェスタに参加します!

イベントは10月25日からなのですが、昨日から南港で作品制作を開始しました。

去年と同様に大阪湾から引き上げられたゴミを集めている場所で材料の確保F1000495

その後は暑すぎて撮影忘れてしまいました…

ある程度ゴミ集めて今日から作業場として提供していただいた、上屋という旧高速船乗り場の建物で作ります。

帰りがけに本屋で変なポスターを発見。

F1000497

あまりに意味がわからなくて店員さんに聞いたところ、たちばな出版という出版社のキャンペーンでした。

その出版社の本を千円以上買うとヤッターマンのポテトチップスがもらえるみたいです。

F1000498

社員の体を張ったポスターと、「立場無い人にたちばな出版」というキャッチコピーのせいで欲しくもない本を買ってしまいました。F1000499

| | Comments (0)

11/05/2007

ネコもシャクシもエコロジー!

ネコもシャクシもエコロジー!開催しました

忙しくて写真撮れなかったんですけど、かなり面白かったです!

詳しくはよどつま日記

| | Comments (0)

11/03/2007

市長と師匠

何と今日はアート甲子園イルミネーション点灯式に、関市長と、桂南光師匠がお越しになられました!

最初帽子をかぶってはったので分らなかったんですが、南光師匠がチヌ見に来ててくれていて褒めてくれました!

そしてその後、開会式でコメントの際、師匠に名指しで淀テク褒めてもらえました!

生の「つっかいエブリデイ!」も聞けたし最高です!

| | Comments (0)

10/31/2007

オーラ

なんか今日は作品からオーラが出てきました。

昼位に製作現場に着いたときはまだオーラ出てなかったんですけど、背びれとムナビレ付いたくらいからオーラ出てきました。

展覧会オープンも近づいてきてチヌもその気になってきているのでしょうか?

ひっきりなしにオッサンが話しかけてきます。

よく最近考えること

You TubeでSex Machineを探すと沢山出てくるけど、JBは一生のうちに何回Sex Machineを歌ったのだろう?そのどれもがSex Machineだけど全て違うしメッチャパワフルなんです。
「なんでチヌばっかり作るの?」と聞かれたらこう答えよう

| | Comments (0)

10/21/2007

昨日は

なんやかんや用事を済ましていると、南港行けませんでした。

その頃淀川ではボタンウキクサが大発生!

F1000016 今日は南港行きます。

| | Comments (0)

10/18/2007

製作開始!

1 Dscf2046

バイトはお昼で切り上げて、南港で作品制作も3日目です。

下の写真は材料集め

Dscf2021_3 結構集まりました!

Dscf2037 今日は土台作りました。

Dscf2069 チラシの裏

2

| | Comments (0)

10/13/2007

エコアートフェスタ!!

お待たせしました!淀テクの充電期間も終了です。

来る11月3日~11日まで開催されるエコアートフェスタに参加するために大阪南港の海遊館の裏辺りで大阪湾のゴミを使い現地制作が始まります!

それに伴い、期間中淀テク独自のイベントを開催します!その名も

ネコもシャクシもエコロジー! ~淀テクによる戦略的エコアート座談会~

3_2

という完全に今回のイベントの趣旨と反対方向に突っ走ろうとしているのですが、ちまたにあふれる実際は地球に厳しいオシャレエコロジー、そしてトレンドとしてのエコロジービジネスをかいくぐって本当のエコロジーは見つけれるのか?そしてエコアートって何?
という実は結構切実な願いが発端です。

是非!

日時:2007年11月4日(日)15時30分から18時(開場は30分前)

会場:ハaハaハa(港区海岸通1-5-28 電話06-6576-0880
http://hahaha.tapo.jp/

ゲスト:淀川テクニック(アーティスト)、竹中(金) 悠美(美学・現代美術論研究者)

   
内容:2007年11月3日(土)〜2007年11月11日(日)に、天保山ハーバービレッジイベント広場(海遊館前)をメイン会場に開催される『エコアートフェスタ大阪』に参加する大阪の若手アートユニット「淀川テクニック」が、環境とアートについて参加者とともにゆるやかに語るカフェトーク。ゲストに若手研究者竹中悠美さんを迎えます。

参加方法:予約なし参加費無料。ただしお一人様一杯のドリンク(500円)をご注文ください。

問い合わせ:NPO大阪アーツアポリア
            電話&fax 06-6599-0170(前日まで)
            arts-aporia@hotmail.co.jp(前日まで)

主催:大阪市
企画・運営:NPO大阪アーツアポリア、(財)大阪城ホール
現代芸術創造事業プログラム

| | Comments (1)

09/22/2007

エコアートフェスタ

11月3日~11日の間大阪南港で開催されるエコアートフェスタというのに参加します。

なんと今回は大阪湾のゴミを拾って海遊館の裏の辺で現地制作します!

多分でかいの作ります。

| | Comments (0)