10/17/2008

スネオのお父さん

昨日、ジョグジャカルタでお世話になった廣田さんから久しぶりにメールが来たのですが、スネオのお父さんが亡くなったという内容でした。

スネオさんは例のギザギザ頭の方ではなくて、ジョグジャの村での滞在制作の際、僕たちに一番力になってくれた現地の方のあだ名です。

スネオさんのお父さんとは直接知り合いではないのですが、あのくそ暑かった毎日や、めっちゃ美味かった現地のスイーツや、親切にしてくれた村の人々を思い出したりして、なんかお悔やみなんだけどまたインドネシアに行きたいな~と考えたりと複雑な気分でした。

YOGYAKARTA TIMES

| | Comments (0)

08/03/2008

をちこち

遠近(をちこち)(山川出版社)「をちこち」という雑誌にインドネシアのエッセイを書かせていただきました。

結構気合い入れて書いたので見かけたら読んでみてください

あんまり見ない雑誌ですが、行くとこに行けば売ってるそうです。

こちらからも買えるみたいです。

http://www.fujisan.co.jp/Product/1281682043/b/205265

デヴィ婦人のインタビューも載ってておもしろいです。

| | Comments (0)

07/31/2008

インドネシア

インドネシアに取材に来てくださったデジスタの前田さんと小川さんのHPに、淀テク紹介していただきました。

http://www.directions.jp/airartlog/2008/07/post_64.html

| | Comments (2)

05/02/2008

しりあがり寿さん

KITA!!展で同じジョグジャナショナルミュージアムで展示をされていたしりあがり寿さんの動画です。

やべー

| | Comments (0)

04/24/2008

お帰りなさい

ただいま

F1000601

| | Comments (2)

04/22/2008

打ち上げ

昨日はバンドゥン会場の打ち上げでした。

Dscf5049 今日は日本に帰ります。

ほぼ一カ月に及ぶ滞在制作でしたが、まとめれないくらい色んなことがあってどうしようかと悩んでしまいます。

いや~良かったです!

Dscf4078_2

| | Comments (0)

04/19/2008

オープニング

昨日は本当に感動しまくりでした!

僕らの作った作品と映像をコミュニティの方々が見てくれました!

凄くみんな喜んでくれて、本当に良かったっです。

こんなにストレートに感動させてもらったことのなかったので、うまく感情を出せなかったのですが、心の中で泣いてました。

Dscf4797

それとソントン ライブ

昨日は弾けてました!

Dscf4808

| | Comments (0)

04/15/2008

川下り

昨日は川下りでした。

中々良い感じに下れました!

Dscf4727  良すぎてかなり興奮してしまいまったんですけど、詳しくは動画に編集するので是非展覧会見に来て下さい!

18日オープニングです!

本当に村の方々に協力があって実現できたプロジェクトだったと思います。

ありがたい

今日はミュージアムでの展示も終わり、映像にてんてこまいです…

毛虫

Dscf4636

| | Comments (0)

04/13/2008

明日は川下り

やっっっっと作品の全貌が見えてきました!

作業かなり遅れ気味だったのですがメッチャ村の方々が手伝ってくれました。

ありがたいです

Dscf4688

明日は川下りです

この写真よりは完成しているのですが、こんなとこで作業してます

Dscf4664_2

| | Comments (0)

04/09/2008

あっついよ~

ポスターが手に入ったのでアトリエに設置しました。

Dscf4537 今日のおやつ

色々もらっていて全て紹介出来ないのですが、とりあえずこれ

Dscf4532 キャッサバという芋です。

紫芋でしょうか?

うまいです。

Dscf4534 樹脂を塗る作業なのですが、眩しいのでスネオさんにサングラスを借りました。

Dscf4549

作業に集中にていたので、今日は日光を浴びすぎてちょっと危なかったです。

インスタントオレンジジュース

甘い!

Dscf4550

| | Comments (0)

より以前の記事一覧